もぐたもぐおの夜ごはん

もぐたもぐおの夜ごはん

転勤族のアラフォー妻のおうちごはんブログです。

塩ホルモンとネギとレモンは合う(*'▽')

22日目!

 

人生初の人間ドックも無事終わり、久々にネットカフェに行ってみました。すると、受付も精算もすべて機械で行うシステムになっていてビックリ(+o+)入ったときは仕組みを教えてもらったのですが、帰るときは機械で精算してでていくので、店員さんに会うことも、ありがとうございますと言われることもないまま帰りました。なんかちょっとさみしいなと思ったりして・・・最近はレジも機械でやるところが多くなってきてますし、どんどんこうなっていくのかなぁなんて考えていた今日でした。

 

本題の今日の夜ごはんについて!

 

今日はバーベキューの時に余って冷凍していた塩ホルモンを使うことにしました。フライパンでパリッとするまで焼いたつもりですが、やっぱり炭で焼いたときのあのうまさにはかないません(-_-;)たっぷりのネギとレモン汁をかけて食べると、ビール飲みたくなる味になりました🎵

 

冷蔵庫の中身をチェックしていると、切って保存していたレタスが、あやしい色になってました!!無理やり全部使うことに・・・にんにくとゴマ油と唐辛子を入れて熱したフライパンに一気に入れて炒めてのりを投入して完成。今後はレタスの保存方法を考えようと思います。

 

~今日の献立~

ホルモンのネギ塩焼き

サラダ(にんじん、ミニトマト、ゆで卵、レタス)

レタスとのりの炒め物

長いものピクルス

浅漬け(大葉、きゅうり、ミニトマト

わかめと青ネギのみそ汁

f:id:m-mogutamoguo:20170606203231j:plain

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村