もぐたもぐおの夜ごはん

アラフォー妻がおうちごはんを紹介しています。

ししゃもの南蛮漬けを作ってみた(^^♪

23日目!

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

南蛮漬け

前々から興味のあった南蛮漬けに昨夜挑戦してみました。味がしみたところで今日の夜ごはんに登場です。

一旦作ってしまえば、冷蔵庫に入れておいてすぐに食卓にだすことができるのでつくりおきおかずに向いています。

揚げ物は出来立てじゃないとおいしくなくなってしまうけど、南蛮漬けなら作り置きできるし、おいしかったらししゃも意外もやってみたいな♪

ししゃもの爆発に注意

ししゃもを揚げる際に、ししゃもが爆発!?油が飛び散り腕に!!

少しだけ火傷しました。私一応数日後に結婚式を控えた花嫁なんですけど・・・

まあ顔に飛ばなくてよかった。

 

今日の献立

ししゃもの南蛮漬け

キムチ納豆とオクラ

トマトと玉ネギのサラダ

浅漬け(キュウリ、大葉、にんじん)

ワカメと青ネギと玉ネギのみそ汁

f:id:m-mogutamoguo:20170607200549j:plain

 

 ブログ開設祝

昨日友人から新たなスタートとブログ開設祝にと食器をいただきました!

祝っていただけるほどのブログではないので恐縮です。でもうれしかった( ;∀;)

 

ステキな食器を生かせるかどうか自信はありませんが、大事に大事に使わせていただきます♪早速今日の夜ごはんにも使ってみました。

 

迷走した結果せっかくのおしゃれな食器に納豆を入れてしまった・・・使い方をもっと勉強します・・・

 

読んでいただきありがとうございます💖

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング