もぐたもぐおの夜ごはん

アラフォー妻がおうちごはんを紹介しています。

まぐろの漬け丼と一週間のつくおき準備(´・ω・`)

26日目!

 

昨日は結婚式だったのでブログの更新をお休みしました🎵どうなることかと思っていましたが、みんなに喜んでもらえて、やって良かったです(^^♪

 

またいつもの生活が始まります!

 

今日の夜ごはんは、まぐろの漬け丼にしました♪

 

まぐろを切ってしょうゆと酒とみりんを混ぜたたれにつけておくだけ🎵簡単なのにスーパーの安く売ってるマグロがおいしくなります!

 

~今日の献立~

まぐろの漬け丼

サラダ(セロリ、コーン、リーフレタス、トマト)

大根おろしなめ茸

浅漬け(ピーマン、ミニトマト、大葉)

大根葉とわかめのみそ汁

f:id:m-mogutamoguo:20170611182416j:plain

 

そして、一週間のごはん・お弁当づくりを楽にするための準備をしました!

 

~左上から~

リーフレタス※サラダ用にちぎったもの

大根おろし

ピクルス(きゅうり、にんじん、ミニトマト

ほうれんそうとコーンのバター炒め

豚肉のしょうが焼き2回分※調味料と玉ねぎスライスを入れた状態

浅漬け(ピーマン、ミニトマト、大葉)

マリネ(ハム、玉ねぎ、セロリ)

セロリ※サラダ用に切ったもの

玉ねぎスライス※サラダ用に切ったもの

スパゲティナポリタン

鮭の塩焼き

f:id:m-mogutamoguo:20170611184536j:plain

 

スパゲティーナポリタンはお弁当に入れられるように、小分けにして冷凍します。使うときにレンジで温めて使えるので、お弁当のすき間を埋めたいときに便利です。

 

豚肉のしょうが焼きは調味料と玉ねぎスライスも一緒に入れた状態で冷凍しておきます。食べたい時に解凍してそのまま焼けば出来上がりなのでこれも便利!!

 

とにかく一気につくって日々は楽したいのです。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村