もぐたもぐおの夜ごはん

もぐたもぐおの夜ごはん

札幌在住で夫と2人暮らしの主婦です('ω')毎日の夜ごはんを紹介しています。

ウインナーとキャベツのグリル!おしゃれなアルミトレーにのせてみた(・´з`・)

27日目!

 

今日は午前中から映画「昼顔」を見に行きました。ドラマを見てたのでなんとなく結末が気になって・・・やっぱり上戸彩ちゃんはかわいいしキレイですね~( *´艸`)ほんとうにキレイな人はどんなに泣いても笑っても崩れないなぁ。平日の午前中だというのに、席がかなり埋まっていました。「昼顔」人気を感じました。見に来ているのはほとんどが女性!!結末は言いませんが、う~ん不倫ってと考えさせられました!もちろんするつもりはないですけど(-_-;)

 

本題の今日の夜ごはんです。

いただいたウインナーがあったのでそれをメインに考えました。

 

~今日の献立~

ウインナーとキャベツときのこのグリル

ピクルス(きゅうり、ミニトマト、にんじん)

サラダ(リーフレタス、トマト、コーン、セロリと玉ねぎとハムのマリネ)

ミネストローネ

f:id:m-mogutamoguo:20170612182857j:plain

 

ウインナーは魚焼きグリルで焼くことにしました🎵ウインナーだけだとさみしいので、大きめに切ったキャベツときのこも一緒に焼きました。キャベツはあまり大きく切りすぎると焦げやすくなるので気をつけましょう!火加減も弱火で初めて様子を見てください。キャベツときのこは皿に盛ってからオリーブオイルと塩こしょうをかけていただきます!野菜もきのこも魚焼きグリルで焼くと甘味がでるので、シンプルな味付けで十分おいしいです。ウインナーはお好みでケチャップ、マスタードでいただきます!パリっと焼けたウインナーはビールが欲しくなる味です🎵

 

先日いただいたアルミトレーをついに使ってみました。使い方合ってる?!

 

洋食でまとめようと思い、スープはミネストローネにしました。昨日切っておいたセロリ、玉ネギ、きのこをもう少し細かく刻んであまっていたコーンと水とカットトマトとコンソメを入れて煮込めば完成。最後に塩こしょうで味をととのえました。色が微妙ですが、味はセロリのおかげでなんとなくおいしくなりました♪

f:id:m-mogutamoguo:20170612183537j:plain

 

最近漬物づくりが自分の中のブームです!よくブログに登場している浅漬けやピクルス、マリネは手作りです(*'ω'*)実はとっても簡単!簡単でおいしいものが好きです🎵

 

ピクルスやマリネを作るためにおすすめの調味料は、ミツカンの「カンタン酢」です🎵その名のとおりほんとにカンタンなんです。野菜を切ってカンタン酢を入れて時間をおくだけで、ちょうど良い味のピクルスになってくれます。今日のピクルスもカンタン酢で作ったものです。マリネにしたい時はカンタン酢とオリーブオイルと塩こしょうを入れるだけです!私はノーマルのカンタン酢しか使ったことないのですが、ほかにも黒酢とか黒酢たまねぎとかいろんな種類がでてるので、他の種類にも今度挑戦したいです🎵

 

長くなりました・・・浅漬けの作り方はまた次作るときに紹介しますっ(*'▽')

  

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村