もぐたもぐおの夜ごはん

札幌在住で夫と2人暮らしの主婦です('ω')毎日の夜ごはんを紹介しています。

そのまま焼くだけ!豚肉のしょうが焼き(・´з`・)

30日目!

気づけばブログを始めて30日経ちました。

まだまだ初心者ですが、勉強しつつ続けていきたいです♪

 

仕事を辞めてから1か月半ほど経ちました。結婚式も終わり、すっかりお気楽な毎日を過ごしています( *´艸`)以前は何が欲しいか聞かれたら「時間」と答えていました。一番欲しかった「時間」を手に入れたので、この貴重な期間を大事に過ごさなければっ!!今日はヨガに挑戦しました♪先生がとってもステキな女性でした!続けようか検討中です・・・

 

本題の夜ごはんです。

 

今日は、先日のつくおきの一つ、生の豚肉と玉ねぎと調味料を一緒に入れて冷凍しておいた豚肉のしょうが焼きを使いました。解凍したらもう味はしみているので、ただフライパンで焼くだけ!

 

反省点が見つかってしまった・・・私の焼き方が悪いのか?!冷凍したせいなのか?!見た目が微妙!?ぼそぼそっとした感じであまりおいしそうな見た目ではない・・・味はちゃんとしみていたんですが。これはお弁当のおかず向きかなぁ。ブログ向きではない見た目になってしまいましたが載せます( ;∀;)

 

~今日の献立~

豚肉のしょうが焼き

サラダ(カニカマ、コーン、きゅうり、リーフレタス、ミニトマト

きゅうりのコチュジャン和え

浅漬け(大葉、大根、かつおぶし)

大根と卵の煮物

玉ネギとわかめのみそ汁

f:id:m-mogutamoguo:20170615185115j:plain 

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村