もぐたもぐおの夜ごはん

もぐたもぐおの夜ごはん

札幌在住で夫と2人暮らしの主婦です('ω')毎日の夜ごはんを紹介しています。

枝豆ペペロンチーノと笹かまをつまみに(´∀`*)締めはTKG

32日目!

 

今日はブログの文字の大きさを見直しました!

携帯から見ると、字が小さくて読みにくいので、少し大きくしてみました🎵

今後も少しずつ改善していきたいと思います(^^♪

 

今日の夜ごはんは・・・

 

だんなさんと別行動なので夜ごはんは一人晩酌( *´艸`)

だんなさんがいないのをいいことに・・・気になっていた新しいビールを購入!!

仕事をやめてから発泡酒を買うように心がけていたのですが・・・つい・・・

 

f:id:m-mogutamoguo:20170617215427j:plain

 

やはりアサヒ様のビールは格別です🎵

 

~今日の献立①~

笹かま

かまぼこ

 

笹かまは魚焼きグリルで焼きました。

かまぼこは切っただけ🎵

わさびとしょうゆでいただくと立派なおつまみになるから不思議(´∀`*)ウフフ 

f:id:m-mogutamoguo:20170617213516j:plain

 

~今日の献立②~

枝豆ペペロンチーノ

f:id:m-mogutamoguo:20170617213654j:plain

 

最近飲食店のメニューでもよく見かけます。簡単に作れたので作り方を紹介します♪

 

枝豆ペペロンチーノの作り方

 

(材料) 分量はお好みで🎵

市販の冷凍えだまめ 

輪切りとうがらし

ローストガーリック

※にんにくすりおろしやスライスでも可 

オリーブオイル

 

①市販の冷凍えだまめをお皿に入れてレンジで温める

f:id:m-mogutamoguo:20170617214119j:plain

 

②フライパンにオリーブオイルとローストガーリック、輪切りとうがらしを入れて弱火でじっくり温める

f:id:m-mogutamoguo:20170617214514j:plain

 

③枝豆と塩入れてからめたら完成!ちょっと焦がしてしまいました(-_-;)f:id:m-mogutamoguo:20170617214649j:plain

ヘルシーなはずの枝豆をたちまちジャンキーに変えてしまうこの料理!!

しかしビールに合います♪手が油でべったべたになるのが難点・・・(-_-;)

 

~今日の献立③~

春雨サラダ(市販品)

 

f:id:m-mogutamoguo:20170617221214j:plain

 

自分のもののように載せてますが、市販品を皿に移したもの。

春雨サラダ作りたいなと思って春雨買ってあります!

今日のサラダは今後の参考にします🎵

 

~今日の献立④~

たまごかけごはん

 

最後はごはんで締めたいと思います。

ネットで見つけて気になっていました。

相棒でおなじみの俳優水谷豊さん流のたまごかけごはんの食べ方があるとか!!

相棒ファンの私としてはやってみなければ🎵

 

まずごはんにしょうゆをかける

f:id:m-mogutamoguo:20170617215641j:plain

 

ごはんの上に卵をわってのせる

f:id:m-mogutamoguo:20170617215806j:plain

 

黄身をつぶし、混ぜずに食べる

f:id:m-mogutamoguo:20170617215948j:plain

 

 うん🎵なんだかいつものたまごかけごはんとはちょっと違うような気がする・・・おいしいです!

 

白身がどろっとするのがいやで、しっかり卵を混ぜてからかける派でしたがこれもおいしいです!!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村