もぐたもぐおの夜ごはん

アラフォー妻がおうちごはんを紹介しています。

こんにゃくステーキで体重調整( *´艸`)

42日目!

 

今日はヨガに行ってきました🎵

 

先生は相変わらずステキでしたが、生徒さんもステキでした!

 

やっぱり継続してやっている方は体が柔らかくてポーズがすごくキレイです!!

 

私は片足で立っていられずヨロヨロ・・・

 

けっこう毎日歩いているので、働いていた頃よりも体力がついたと思っていましたが勘違いだったのか?!

 

後半はバテバテ・・・

 

家でも頑張ろう🎵

 

 

本題の夜ごはんです!

 

最近の食べ過ぎを調整する献立にしました♪

 

平日の夜ごはんのみ炭水化物を控える生活を続けることで、だんなさんのダイエット成功しました♪

 

しかし、最近食べ過ぎ傾向なのでリバウンド防止のため今週で調整します('◇')ゞ

 

~今日の献立~

こんにゃくステーキ

三つ葉とトマトのポン酢和え

油揚げと卵の煮物

白菜のおひたし

浅漬け(きゅうり、大葉、キャベツ)

ほうれん草と玉ねぎとわかめのみそ汁

f:id:m-mogutamoguo:20170627213518j:plain

 

こんにゃくステーキは焼肉のたれで味付けしました🎵

 

焼肉を食べている気分だけ味わえます(・´з`・)

 

夜ごはんとは関係ないのですが、便利で我が家ではよく登場する飲み物を紹介します。

 

知ってる方もたくさんいらっしゃるかもしてませんが、おーいお茶の粉末がスーパーにも売られてます!

 

これ!便利です!

 

お湯でも水でも溶けるので、すぐにお茶が飲めます!

 

f:id:m-mogutamoguo:20170627220553j:plain

 

ほうじ茶もあってそちらもおすすめです(´∀`*)

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村