もぐたもぐおの夜ごはん

札幌在住で夫と2人暮らしの主婦です('ω')毎日の夜ごはんを紹介しています。

スキレットでトンテキつくって晩酌の金曜日('◇')ゞ

45日目!

 

金曜日です。

 

最近はネイルの資格をとるために勉強中のお友達の練習台になっています♪

毎回爪をキレイにしてもらえるのでありがたい(#^.^#)

目標を持って努力している人はキラキラしています🎵

 

本題の今日の夜ごはんです。

 

だんなさんが早く帰って来られたので、一緒に食べられる晩酌メニューです。

 

週末なので冷蔵庫の残り物を使いきるため、スキレットとサラダに残りの食材を詰め込みました!!

 

~今日の献立①~ 

トンテキ

焼きナスとパセリのマリネ

サラダ(ミニトマト、サンチュ、ワカメ、ハム、きゅうり、玉ねぎ)

ビール🎵

 

f:id:m-mogutamoguo:20170630213245j:plain

 

ちょっと色が暗い献立になってしまったかな?!

f:id:m-mogutamoguo:20170630213643j:plain

 

焼きナスがシワシワで見た目が微妙?!

だんなさんがしいたけかと思ったらしい(-_-;)

f:id:m-mogutamoguo:20170630213720j:plain

 

余り野菜だけだと寂しかったのでワカメを追加🎵

f:id:m-mogutamoguo:20170630213837j:plain

 

~今日の献立②~

浅漬け(白菜、塩こんぶ)

f:id:m-mogutamoguo:20170630214422j:plain

 

結局食べたりなくてコンビニでおつまみ購入し二次会。

 

太るパターンですね・・・

 

でも柿ピーがやめられません!!

 

めずらしくキリンビールを飲んでみたらなんだか新鮮でおいしいっ🎵

f:id:m-mogutamoguo:20170630214300j:plain

 

今日は6月最後の日です!

暑くて北海道でも夏の始まりを感じました♪

ビールのおいしい季節の到来です♡

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村