もぐたもぐおの夜ごはん

札幌在住で夫と2人暮らしの主婦です('ω')毎日の夜ごはんを紹介しています。

たこのカルパッチョとかぼちゃの冷製スープで涼しく(´∀`*)

48日目!

 

今日はけっこう暑かったです♪

 

やっと北海道にも夏がやってきたかな?!

 

今日の夜ごはんは涼しい献立にしてみました。

 

暑いとできるだけ火を使わない献立にしたくなります!

 

だんなさんの体重調整のため、平日は炭水化物控えめのメニューにしています🎵

 

~今日の献立~

ピクルス(セロリ、パプリカ)

トマト

エリンギとたこのペペロンチーノ

たこのカルパッチョ

サラダ(ミニトマトブロッコリー、ゆで卵)

かぼちゃの冷製スープ

f:id:m-mogutamoguo:20170705171544j:plain

 

カルパッチョの味つけはシンプルにオルーブオイルと塩コショウです。

ガーリックの香りが欲しかったので、最後にローストガーリックをふりかけました!

 

かぼちゃの冷製スープは以前紹介したかぼちゃの煮物のリメイクです♪

そのときのブログはこちら↓

m-mogutamoguo.hatenablog.com

 

余談ですが・・・

 

先日最終回を迎えたドラマ「あなたのことはそれほど」の影響で、ミーハーは私は陶芸体験に行ってきました! 

 

1時間半の予定でしたが、やりやすい形だったようで1時間かからずに形をつくり終わりました♪

 

焼いたり色をつけるので先生がやってくれるので出来上がりを待つのみ!

 

 

f:id:m-mogutamoguo:20170705172737j:plain

 

2枚作って色違いにしてもらいます♪

 

出来上がりが楽しみです♡

 

f:id:m-mogutamoguo:20170705172919j:plain

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村