もぐたもぐおの夜ごはん

もぐたもぐおの夜ごはん

札幌在住で夫と2人暮らしの主婦です('ω')毎日の夜ごはんを紹介しています。

手羽先に塩振って魚焼きグリルでパリっと焼いたら・・・・・(・´з`・)

49日目!

 

だんなさんの体重調整のため平日は炭水化物を控えめにしています。

 

だんだん料理のネタ切れ・・・同じメニューが出てくるようになってきたような。

 

今日は以前も作った手羽先の塩焼きです!!

簡単でおいしいので、手羽先が安く売っているとつい買ってしまいます🎵

 

f:id:m-mogutamoguo:20170706205526j:plain

 

~今日の献立~

春雨サラダ

切り干し大根の煮物

手羽先の塩焼き

きゅうりの一本漬け

かぼちゃの煮物

さばの塩焼き

f:id:m-mogutamoguo:20170706211223j:plain

 

並べ方なのか色合いなのか、バランスがいまいち。勉強しなくては!!

 

暑かったので汁ものつくりませんでした。

麦茶あるから良いよね?ということで・・・

結局だんなさんは暑さのあまりビールに手をだしました!

 

夏はやっぱりビール🎵

去年の札幌のビールイベントのグラスで一杯!!

写真を撮る前に飲んでしまって泡のない写真に・・・

 

f:id:m-mogutamoguo:20170706222052j:plain

 

昨日の夜はアイスを食べました! 

いろんなアイスが売られていますが、私はこれです♡

 

f:id:m-mogutamoguo:20170706212457j:plain

 

夏はやっぱりスイカバー🎵

 

以前の手羽先の塩焼きのブログはこちら↓

 

m-mogutamoguo.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村