もぐたもぐおの夜ごはん

もぐたもぐおの夜ごはん

札幌在住で夫と2人暮らしの主婦です('ω')毎日の夜ごはんを紹介しています。

ホットプレートで焼きそば焼いてみた('◇')ゞ暑いけどあえて・・・

50日目!

 

皆さま一週間お疲れさまでした!! 

 

今日はあまりにも暑い一日でした。

 

しかし、あえてホットプレートを使ってみました。

炭水化物を解禁!!

「焼きそば」が今日のメインです🎵

 

マルちゃんの焼きそばの夏限定「バーベキュー味」を買ってみました!

 

限定という言葉につい誘惑されてしまいます。

 

~今日の献立~

焼きそば

キムチ

きゅうりの一本漬け

春雨サラダ

ピクルス(パプリカ、セロリ、ミニトマト

切り干し大根の煮物

 

f:id:m-mogutamoguo:20170707213304j:plain

f:id:m-mogutamoguo:20170707213614j:plain

f:id:m-mogutamoguo:20170707213802j:plain 

週末なので残り物出してる感がでてますが(-_-;)

 

暑い中、さらにホットプレートで暑くなって・・・

キンキンに冷えたビールを飲む🎵

ビールがすすみますっ!!

 

f:id:m-mogutamoguo:20170707214302j:plain

 

 焼きそばの材料は余った野菜、冷凍していた味付きジンギスカンです!

 

f:id:m-mogutamoguo:20170707214519j:plain

 

ジンギスカンは汁ごと入れ、野菜も一気に入れてました!

 

f:id:m-mogutamoguo:20170707215133j:plain

 

ジンギスカンと野菜が焼けてきたら麺を投入!

 

f:id:m-mogutamoguo:20170707215215j:plain

 

ジンギスカンの汁があるのでいい感じに麺がほぐれてくれました🎵

 

f:id:m-mogutamoguo:20170707215551j:plain

 

ジンギスカンの味もあるので、付属の粉末ソースは1袋だけ入れてみることに!

 

f:id:m-mogutamoguo:20170707215923j:plain

 

色が薄い気がして不安になりオタフクソースを投入!

混ぜて完成🎵

 

f:id:m-mogutamoguo:20170707220114j:plain

 

食べてみるとけっこう濃い味になってました(-_-;)

オタフクソースなしでもいけたかもしれません・・・

ビールを飲むにはちょうど良いということにしよう♡

 

せっかく変わった味の焼きそばを買ってみたものの、いろいろ入れてしまったため本当の味はわからぬまま・・・

 

残った付属の粉末ソースを今度何かに使ってみます!!

 

実は今日、この暑い日にオーブンも使いました(笑)

 

ちょっと焦げましたがチーズケーキです。

 

ステキに出来上がっていたらブログに明日にでも載せようかと思います🎵

 

f:id:m-mogutamoguo:20170707221132j:plain

 

部屋の温度を更に上げるようなことをしてしまった・・・

 

今日は暑くて眠れるか心配です(*´Д`)

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村