もぐたもぐおの夜ごはん

もぐたもぐおの夜ごはん

札幌在住で夫と2人暮らしの主婦です('ω')毎日の夜ごはんを紹介しています。

札幌の夏を満喫!サッポロクラフトビアフォレスト2017へ (・´з`・)

51日目!

 

夜ごはんブログからは脱線してしまいますが・・・・

 

昨日、毎年楽しみにしている札幌の夏のイベントに行ってきました。

 

昨日のうちに記事を載せようと思いましたが、寝てしまいました(-_-;)

 

「サッポロクラフトビアフォレスト2017」

毎年夏にさっぽろばんけいスキー場で行われているイベントです。

 

この「サッポロクラフトビアフォレスト2017」も「夏フェス」のひとつですが、音楽フェスほど知名度はないかもしれません。

 

夏のスキー場で、全国各地から集まったクラフトビールを楽しむというビール好きにはたまらない夏のイベントです!

 

今年で5回目の開催ですが、私は4回目の参加です!!

 

最近ではクラフトビールという言葉を耳にする機会が増え、扱う飲食店も増えたと思います。その効果なのか、年々参加者が増えてきている気がします🎵

 

クラフトビールとは小規模な醸造所で作られたビールのことです。色や味に特徴があり個性的です。

 

昨日のイベントでもたくさんの種類のビールがありました!!

 

f:id:m-mogutamoguo:20170709131519j:plain

f:id:m-mogutamoguo:20170709131702j:plain

f:id:m-mogutamoguo:20170709131753j:plain

 

うまい!!

 

やはり青空の下で自然に囲まれて飲むビールは格別です🎵

 

本当はこのビールはどこどこのどのようなビールで・・・とか紹介したいところですが、最終的にはどこの何を飲んだのか覚えていません(笑)

 

 

f:id:m-mogutamoguo:20170709132201j:plain

 

毎年7月の第2週目の土日に開催されています。

 

今年は最高の天気に恵まれました💚

 

芝生の上に敷物を敷いて寝そべって、おつまみを食べながらビールを飲む🍻

 

ぜいたくな一日でした。

 

来年は行けるかなぁ・・・

 

f:id:m-mogutamoguo:20170709132858j:plain

 

まさに夢のような本当のできごとでした🎶

 

読んでいただきありがとうございます💖

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村