もぐたもぐおの夜ごはん

アラフォー妻がおうちごはんを紹介しています。

黄金豚のみそ漬けがこってりうまい(´ω`*)

59日目!

 

今日も一日お疲れさまでした。 

北海道はすっかり涼しい一日でした。

 

今日の夜ごはんはいただいた味付け豚肉を焼いただけの簡単ごはんです。

 

この黄金豚のみそ漬けは伊達市の道の駅で売っているそうです。柔らかくておいしかったです🎵こってり味なので、多めの野菜と一緒に焼くとちょうど良いかもしれません🎵

 

今日の献立①

マカロニサラダ

浅漬け(にんじん、きゅうり)

ピクルス(きゅうり、ミニトマト)

きゅうりとわかめとカニカマの酢の物

スティックセニョールのバター炒め

黄金豚のみそ漬け

なすと長ネギのみそ汁

f:id:m-mogutamoguo:20170718194136j:plain

 

今日の献立②

メロン

f:id:m-mogutamoguo:20170718195102j:plain

 

 デザートにメロンを食べました!!おいしい🎵

 

 北海道のメロンといえば夕張メロンが有名ですが、ようていメロンも侮れません!!

 

ブログを見た両親よりそのメロンは有珠のメロンだ!と指摘がありました。写真のメロンは有珠のメロンです(-_-;)

 

読んでいただきありがとうございます💖