もぐたもぐおの夜ごはん

もぐたもぐおの夜ごはん

札幌在住で夫と2人暮らしの主婦です('ω')毎日の夜ごはんを紹介しています。

ピーマンの肉詰めを作ってみた(´・ω・`)

60日目!

 

60日目ということは約2か月が経過したということですね♪

 

見てくださっている方には本当に感謝です♡

 

少しでも見てくださる方がいるというのは励みになります。

 

まだまだ未熟なブログですが、今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

 

 

今日の夜ごはんはピーマンの肉詰めです。

ピーマンが主役になるってあまりない気がします!

こんなにおいしい野菜なのに・・・

 

~今日の献立~

マカロニサラダ

ちくわのきゅうり詰め

マリネ(ミニトマト、バジル)

なすのグリル焼き

ピーマンの肉詰め

ネギと卵のコンソメスープ

 

f:id:m-mogutamoguo:20170719193845j:plain

 

ナスは魚焼きグリルで焼き、オリーブオイルと塩こしょう、レモン汁をかけてみました。

 

コンソメスープにもオリーブオイルを少し入れてみました。だしの出そうな具材を入れていないのでなんとなく🎵中華スープを作るときにはゴマ油を入れたりするので、おんなじ感覚でどうかな?!と思ったのですが正解でした!!

 

ピーマンの肉詰めは盛り付けの仕方がわかりませんでした(-_-;)とりあえず1個だけ裏返してみたりして・・・

 

でも、ピーマンっておいしい♡

作り置きにもよさそうだなぁと思いました!

ボリュームもあるしお弁当にもいいなぁ🎵

新たな発見です!!

 

 

今日も北海道は過ごしやすい一日でした。

夜は窓を閉めないと寒く感じるくらいです。

あんなに毎日暑かったのが嘘のよう・・・

温度差で体調を崩さないよう気をつけましょう!

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村