もぐたもぐおの夜ごはん

アラフォー妻がおうちごはんを紹介しています。

ピーマンの肉詰めを作ってみた(´・ω・`)

60日目!

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

60日目ということは約2か月が経過したということになります。

見てくださっている方には本当に感謝です♡

少しでも見てくださる方がいるというのは励みになります。

まだまだ未熟なブログですが、今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

 

ピーマンの肉詰め

今日の夜ごはんのメイン料理は「ピーマンの肉詰め」です。

ピーマンが主役になるってあまりない気がします!

こんなにおいしい野菜なのに・・・

作り方

ピーマンを半分に切って種を取り、軽く中に小麦粉を振ります。ひき肉に塩こしょうとパン粉を入れて混ぜたものをピーマンにしっかりと詰めて、小麦粉をまぶしてフライパンで焼きました。

ソースはハンバーグの定番ソースと同じく、肉汁の残っているフライパンにケチャップとソースを同量ずつ混ぜて作りました。

 

どうやったら美味しそうに見えるのか、盛り付けの仕方がわかりませんでした。とりあえず1個だけ裏返してみたりして・・・

 

しかしピーマンっておいしい♡

ひき肉を詰めることでボリュームも出て、ソースの味もしっかりついているのでお弁当や、作り置きにもよさそうです。

 

今日の献立

マカロニサラダ

ちくわのきゅうり詰め

マリネ(ミニトマト、バジル)

なすのグリル焼き

ピーマンの肉詰め

ネギと卵のコンソメスープ

f:id:m-mogutamoguo:20170719193845j:plain

 

なすのグリル焼き

なすを魚焼きグリルで焼き目がついてしんなりするまで焼き、オリーブオイルと塩こしょう、レモン汁をかけてみました。シンプルですが、野菜の甘みが感じられて美味しいです。

 

コンソメスープ

スープにも最後にオリーブオイルを少し入れています。だしの出そうな具材を入れていないのでなんとなく🎵中華スープを作るときにはゴマ油を入れたりするので、おんなじ感覚でどうかな?!と思ったのですが正解でした!!

 

今日も北海道は過ごしやすい一日でした。

夜は窓を閉めないと寒く感じるくらいです。

あんなに毎日暑かったのが嘘のよう・・・

温度差で体調を崩さないよう気をつけましょう!

 

読んでいただきありがとうございます💖

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング