もぐたもぐおの夜ごはん

もぐたもぐおの夜ごはん

札幌在住で夫と2人暮らしの主婦です('ω')毎日の夜ごはんを紹介しています。

ゴーヤチャンプルーで夏っぽい夜ごはん(・´з`・)

64日目!

 

今日もなかなか暑くなりました!

 

昨日恵庭市の道の駅でゴーヤを買ったので、ゴーヤチャンプルーを作りました♪

 

f:id:m-mogutamoguo:20170723212655j:plain

 

~今日の献立~

ゴーヤチャンプルー

きゅうりの即席漬け

ビール♬

 

f:id:m-mogutamoguo:20170723212516j:plain

f:id:m-mogutamoguo:20170723212934j:plain

 

きゅうりの即席漬けはビニール袋にきゅうりとゴマ油、鳥ガラスープの素、しょうゆ、塩、おろしにんにく、白いりごまを 入れて揉んだら出来上がり🎵

 

ゴーヤチャンプルーの味付けは、めんつゆ、かつおのだしの素、砂糖、塩こしょうです。

 

軽く家で食べ飲みしてから串鳥にいきました( *´艸`)

 

昨日に引き続き半分家飲み・半分外食・・・

これは節約になっているのだろうか?!

 

明日からはいつもの生活に戻ります🎵

 

今日はちょっと時短になる?!100円アイテムを買ったので紹介します。

 

食器洗いのちょっとした時短に・・・

 

100円ショップの美容用品売り場にあるワンプッシュボトルに食器用洗剤と少し水を混ぜて入れます!

f:id:m-mogutamoguo:20170723214213j:plain

 

スポンジを当てて2・3回押せば、食器洗剤がいい具合に出てくれます🎵

f:id:m-mogutamoguo:20170723214529j:plain

 

実家でやっていたのを真似しました!

 

本当はもう少し大きいボトルが良かったのですが、このくらいのサイズでも問題なく使えそうです。

 

洗剤を手にもってスポンジにつけるという作業をしなくていいので、ほんの少しですが時短になります。洗剤の出しすぎも防げそうです🎵

 

このボトル、化粧水を入れるのも良さそう♪

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村