もぐたもぐおの夜ごはん

アラフォー妻がおうちごはんを紹介しています。

いわしの黒酢煮をつくってみた!血液サラサラ計画('◇')ゞ

71日目!

 

献立を考えなおしました!

 

だんなさんの体重調整のため、平日は炭水化物を控えめにした献立を心がけていました。が、おかずを多くすると塩分も多くなっているような気がするので、塩分過多にならないようごはんも少し食べるような献立にしていこうかと思います。

 

コレステロールも気にして考えていこうと思います♬

 

目指せ血液サラサラ!!

 

 

~今日の献立~

もずく酢

いわしの黒酢

メロンのパン粉漬け

サラダ(黒酢たまねぎ、トマト、キャベツ、、きゅうり)

ごはん

大根葉とたまねぎのみそ汁

  +

納豆(写真には写っていませんが・・・)

 

f:id:m-mogutamoguo:20170731203029j:plain

 

前々から気になっていましたが黒酢を購入しました。

昔、体に良いと聞いて水で薄めて飲んでいたことがあります。

 

なかなかグッっとくる酸味があります・・・

 

f:id:m-mogutamoguo:20170731205532j:plain

 

疲労回復や血流改善にも良いようなので、積極的に取り入れていきたいなぁと思います。調味料として使うことで、減塩にもつながりそう!!

 

青魚が良いとネットに出ていたので・・・

いわしを買ってさばいてみました!

 

f:id:m-mogutamoguo:20170731204407j:plain

 

経過は生生しいのでお見せできません<(_ _)>

 

早速今日購入した黒酢を使ってみました!

 

f:id:m-mogutamoguo:20170731204451j:plain

 

完成した時には皮がめくれてなくなってました・・・・なぜ?!

 

魚料理って難しい!!

燃えるゴミの日の前日限定で練習しようかな?!

  

そういえば、今日で7月が終わりです。

 

あっという間・・・

 

一か月お疲れさまでした。

8月もいい月になりますように♬

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村