もぐたもぐおの夜ごはん

アラフォー妻がおうちごはんを紹介しています。

納豆入り焼き油揚げは簡単でおいしい(´ω`*)

73日目!

 

だんなさんの健康&ダイエットのため、血液サラサラ計画を実施中です🎵

 

まずは大豆食品と玉ねぎを積極的に取り入れて様子をみているところです!

 

今日は簡単でおいしい定番の納豆料理にしてみました。

 

今日の献立

大根おろしとなめ茸

サラダ(黒酢たまねぎ、トマト、パセリ、大根、キャベツ、コーン)

メロンのパン粉漬け

納豆入り焼き油揚げ

ごはん

キャベツと長ねぎと大根のみそ汁

f:id:m-mogutamoguo:20170802190957j:plain

 

大根おろしになめ茸をのせるだけで一品になります!

あっさりしてておいしい💛

 

 

納豆入り焼き油揚げの作り方

(材料)

油揚げ(小揚げ) 2枚

納豆  1パック

納豆付属のしょう油

長ネギ

※今回は細かく刻んだ長ネギを使っていますが、キムチやザーサイ、たくあんなどの漬物を刻んで入れるのもおすすめです🎵

 

①油揚げに切れ目を入れて、中を開く。

f:id:m-mogutamoguo:20170802191921j:plain

 

②刻んだネギと付属のしょう油を納豆に入れて混ぜる。小さいスプーンで油揚げの中に納豆を入れて、つまようじで中身がでないようにとめておく。

 

③フライパンに油をひかずに油揚げを載せて中火で焼く。パリっとして少し焦げ目がついたら裏返す。両面パリっと少し焦げ目がつけば完成♬

(魚焼きグリルで焼いてもOKです)

f:id:m-mogutamoguo:20170802192310j:plain

 

おつまみにもなります🍻

 

ごはんを食べるとやっぱりお腹いっぱいになります🐖

カロリーが高い食事ではないはずだけどどうだろうか?!

良い方向にいきますように♬

 

しかし・・・

この血液サラサラ計画実施中の今・・・

こんなものが届きました!

 

ふるさと納税のお礼の品!

忘れたころにやってきてしまいました。

大分県国東市からのソーセージとウインナーの詰め合わせです。

f:id:m-mogutamoguo:20170802192951j:plain

すごい量です。伝票の品名を読むと・・・

お腹いっぱいソーセージ&ウインナーの盛り盛り2キロ超え!

2キロって(笑)

 

選んだときはこの品名に惹かれて頼んだんですけど、いざ来るとこんなにどうしよう?!と悩みます。冷凍庫の場所をなかなか占領してくれました。

 

悩むけれどおいしそうです🐖🐖🐖

 

読んでいただきありがとうございます💖

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング