もぐたもぐおの夜ごはん

札幌在住で夫と2人暮らしの主婦です('ω')毎日の夜ごはんを紹介しています。

スキレットでチキンのトマト煮作ってチーズをのせてみた(#^^#)

75日目!

 

一週間お疲れさまでした♬

あっという間に金曜日です。

 

だんなさんの健康&ダイエットのため、今週から血液サラサラ計画を実施しています!

 

今日は晩酌メニューです。

血液サラサラ効果がある納豆と酢たまねぎを取り入れています!!ビールを飲むので主食は無しです。

 

~今日の献立~

チキンのトマト煮

f:id:m-mogutamoguo:20170804200702j:plain

納豆オクラのせ冷奴

ピクルス(大根、にんじん)

大根おろし

黒酢たまねぎ

焼き油揚げ

ビール🍻

f:id:m-mogutamoguo:20170804200934j:plain

 

チキンのトマト煮は、冷凍にしていたラタトゥイユを使って作りました!カットトマト缶でもOKです。

鶏肉はヘルシーに胸肉にしました♪

 

冷蔵庫の残った野菜と鶏肉を切って熱したスキレットに入れて軽く焼いて・・・

f:id:m-mogutamoguo:20170804201801j:plain

 

蓋をしめて待つ・・・

f:id:m-mogutamoguo:20170804201950j:plain

 

野菜と鶏肉に火が通ったら、冷凍していたラタトゥイユを解凍したものを全部入れました!カットトマト缶で作るときは、コンソメと塩コショウで味を調整します♪

f:id:m-mogutamoguo:20170804202506j:plain

f:id:m-mogutamoguo:20170804202649j:plain

 

最後にとろけるチーズを載せて・・・

f:id:m-mogutamoguo:20170804203402j:plain

 

刻んで冷凍していたパセリを散らせば完成!!

f:id:m-mogutamoguo:20170804203711j:plain

 

チーズがとろけているうちにビールと一緒に🍻

 

たくさん残ってしまったときは、カレールーを入れてカレーにリメイクしたり、ごはんを入れてリゾットにしたりと次の日のごはんにもなります💖

 

f:id:m-mogutamoguo:20170804204015j:plain

 

このビール、インスタでよく見かけるので気になって買っちゃいました・・・

 

最近キリンビールに惹かれます。

おいしかったです♬

 

北海道はだんだん涼しくなってきています。

夜はちょっと肌寒いくらい。

 

今日、コスモスらしき花を見つけました。

f:id:m-mogutamoguo:20170804205859j:plain

 

コスモスって秋のイメージなのですが・・・

 

夏終わっちゃうのかな?!

草花の知識ないのでコスモスじゃないかも?!

 

とりあえず残り少ない夏を楽しみましょう!

良い週末をお過ごしください💛

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村