もぐたもぐおの夜ごはん

もぐたもぐおの夜ごはん

札幌在住で夫と2人暮らしの主婦です('ω')毎日の夜ごはんを紹介しています。

手巻き寿司がおいしかった(´・ω・`)

77日目!

 

今日、北海道はなかなかの暑さでした!

まだ夏は終わっていなかったようです。

 

夜ごはんは手巻き寿司にしてみました♬

酢飯っておいしいですね💛

 

だんなさんの健康&ダイエットのため、血液サラサラ計画を実施中だったのですが・・・

 

昨日は油断してしまいました。

 

今日はなんとか納豆を入れました(-_-;)

 

~今日の献立~

手巻き寿司

・サーモン

・イカ

ツナマヨ

・オクラ納豆

・きゅうり

・大葉

・カイワレ大根

イカゲソの七味マヨネーズ和え

ビール🍻

f:id:m-mogutamoguo:20170806203443j:plain

 

夏のビールと言えばメキシコのコロナ🍻

 

今日のビールは、スーパーでコロナを見つけて、勢いで買ってしまいました!

そしてコロナを飲むならレモンかライムもつけなきゃということで・・・

ライムは見つからず、レモンを購入♬

 

f:id:m-mogutamoguo:20170806203742j:plain

 

レモンを瓶の中に押し込み、瓶のまま飲む🍻

夏を感じるあっさり飲みやすいビールです!

 

生のレモンがあるときにはレモン水を🍋

 

あまったレモンで食後にレモン水を飲みました。

 

水にレモンの果汁を加えるだけで完成です。

 

たまに飲むのですが、市販のレモン果汁を使っていました!やっぱり生のレモンを絞ると香りがしておいしいです🍋

 

f:id:m-mogutamoguo:20170806203955j:plain

 

レモン水は健康効果が高い飲み物のようで、ダイエット・美肌・デトックス効果などなどステキな効果があるとかで、芸能人の間でも流行っていたようです♬

 

話は変わりますが・・・

 

先日行った陶芸体験で作ったお皿が届きました。

 

f:id:m-mogutamoguo:20170806210606j:plain

 

なかなかイメージ通りに出来上がりました♬

焼き魚とかお刺身なんかに合いそう!!

使うのが楽しみです💖

 

明日からまた一週間がんばりましょう!!

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村