もぐたもぐおの夜ごはん

アラフォー妻がおうちごはんを紹介しています。

納豆チーズオムレツ作ったけど失敗?!(*´Д`)

79日目!

 

今日も夕方には涼しくなりましたが、暑い一日でした!

だんなさんの健康&ダイエットのため、血液サラサラ計画を実施中です♬

 

今日も納豆と黒酢たまねぎを取り入れました!!

毎日納豆と黒酢たまねぎもかわいそうな気がしてきました(-_-;)

代わりになるような食材も探していきたいと思います♬

 

今日の献立

ウインナーとしめじのガーリック炒め

サラダ(黒酢たまねぎ、にんじんのマリネ、コーン)

ジェノベーゼマカロニサラダとミニトマト

メロンのパン粉漬け

ごはん

納豆チーズオムレツ

長ねぎとしめじのみそ汁

f:id:m-mogutamoguo:20170808213025j:plain

 

納豆チーズオムレツですが、うまく納豆を包み込めず形も微妙になってしまいました!

 

2個目のだんなさん用はうまくできるかな?!と思ったらフライパンにこびりついてしまい1個目よりもさらにいびつな形に・・・

 

お好み焼きソース、青のり、かつおぶしをかけてごまかしました♬

 

f:id:m-mogutamoguo:20170808213656j:plain

 

最近フライパンが焦げ付きやすくなっているので、そろそろ寿命なのかなぁ・・・

きっとフライパンのせいで失敗したんだ!(言い訳)

 

私は、テフロン加工の安いフライパンを使い、焦げ付きが気になったら買い替えるようにしています。

 

安いものをちょこちょこ買い替えるのと、高級なフライパンを買って長く使うのとどっちがいいのだろうか?!ネット検索して考えてみようと思います!!

 

f:id:m-mogutamoguo:20170808214648j:plain

 

2週間ほど前にパセリとパクチーを育て始めたのですが、だんだん伸びてきています!!うれしいです。パクチーは変な方向に伸びているような・・・

 

おいしく育ちますように💛

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング