もぐたもぐおの夜ごはん

アラフォー妻がおうちごはんを紹介しています。

100記事達成!今日もだんな飯!ローストチキンを作ってくれた(*´Д`)

84日目!

 

昨日ブログを更新する時に、投稿数が100記事と出てビックリしました!!

 

100記事達成しました

気づけばブログを始めてから3か月が経ちました。

軽い気持ちで始めて、正直続けられるとは思っていませんでいた。

100記事書いて、ここからがまた新たなスタートかなと思うので、無理せずマイペースに続けていこうと思います♪

まだまだ未熟なブログですが、今後ともどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

 

だんな飯はローストチキン

だんなさんがお盆休み中で、昨日の夜ごはんを作ってくれました。

昨日急に料理のやる気スイッチが入ったようです。

昨夜スーパーで丸鶏が300円引きで売られていたのを見つけて、これで何か作る!!

と購入してまさかのローストチキンに挑戦していました🍗

 

なぜ急に凝った料理に挑戦したくなるのか???謎です・・・パソコンでいろいろ調べながら真剣に作っていました!!

 

最終的にはこんな感じに↓

f:id:m-mogutamoguo:20170816202127j:plain

完成したのは昨夜11時(-_-;)つい焼きたてを食べたくなって、パリパリな皮をはがして食べてしまいました🐖 焼きたてのローストチキンかなりおいしかったです!!

 

作り方

作る過程は何やら大変そうでした。

f:id:m-mogutamoguo:20170816202426j:plain

 丸鶏!!巨大・・・

f:id:m-mogutamoguo:20170816213235j:plain

 調味料を鶏肉にすりこんで、中に玉ねぎとミニトマトを詰め込んでいました!

f:id:m-mogutamoguo:20170816213533j:plain

ピラフをつめるとおいしいらしいので、先日カレーを作ったときに余って冷凍していたターメリックライスを解凍して詰めていました。この様子結構生々しい・・・・

f:id:m-mogutamoguo:20170816213903j:plain

白ワインと水でゆでているらしい・・・

f:id:m-mogutamoguo:20170816214103j:plain

バターをのせてオーブンで30分焼いて・・・

f:id:m-mogutamoguo:20170816214406j:plain

オリーブオイルを塗って更に30分焼いて完成!

 

男の料理とは・・・

時間かかる・・・

男の人の方がいざ料理をするとなるとこだわるのでしょうか?!

片づけまで全てやってくれるとステキなのですが・・・

でも、自分では作らない料理が食べられるのでありがたいです!!

 

 

今日の献立

昨夜のローストチキンが今日一日のごはんとなりました!!

朝ごはん

ローストチキン

f:id:m-mogutamoguo:20170816201830j:plain

写真が微妙だけれど(-_-;)だんなさんが残飯みたいだからこの写真は載せるなと言っていたのですが載せてみました。鶏の中に詰めた野菜が甘くなっていて、にんにくも効いていて かなりおいしかったです!!

 

昼ごはん

ローストチキンのサンドイッチ

 

夜ごはん

ローストチキンサラダ(キャベツ、ミニトマト、ローストチキン)

鶏だしうどん

f:id:m-mogutamoguo:20170816200941j:plain

残った鶏の骨でとっただし汁と、ローストチキンを焼いた鍋に残った汁を合わせて塩で味つけした鶏スープ!!おいしいラーメン屋さんのスープみたいでした🍜

f:id:m-mogutamoguo:20170816201224j:plain

キャベツ太めなのが男の料理っぽい。ヘルシーなサラダ♪

 

今日もおいしくいただきました。

ごちそうさまでした♬

 

どうやらやる気がまだ継続しているらしく、カルディでスパイスのセットを購入していました。だんな飯続編があるかもしれません。

 

 

 

読んでいただきありがとうございます💖

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング