もぐたもぐおの夜ごはん

もぐたもぐおの夜ごはん

札幌在住で夫と2人暮らしの主婦です('ω')毎日の夜ごはんを紹介しています。

低カロリー!太らない夜ごはん②(・ω・)

このタイトル、実は2回目です!

だんだんタイトルが思いつかなくなってきたので②とか使ってみました。

 

今日もお盆休み中の食べ過ぎを調整しようと、カロリー控えめな献立にしてみました!!

 

忘れかけていた、だんなさんの健康&ダイエットのための血液サラサラ計画も再開です。今日は大豆製品(納豆と豆腐)と青魚(さば)をとりいれました🐟

 

~今日の献立~

オクラ納豆

きゅうりのパン粉漬け

サラダ(コーン、キャベツ)

ごはん

さばの塩焼き

塩うに

ブナピーと豆腐のみそ汁

 

f:id:m-mogutamoguo:20170818183536j:plain

 

 赤色が足りなかった~!トマト入れたらバランス良かったかも?!と写真を撮ってから反省・・・やっぱり写真を撮ると客観的に見ることができて勉強になります♬

 

同じタイトルのブログを始めたばかりのころの写真と比べると、ちょっとは成長したかなぁと思いました。最初がひどすぎただけ?!始めたころはテレビをつけっぱなしで写真とったりしていたので、変な光が入ってます。いつからか、テレビを消してから写真を撮るようになりました。

 

続けると気づくこともあるんですね。日々勉強です♬

 

恥ずかしい初期の記事はこちら↓

m-mogutamoguo.hatenablog.com

 

お盆休み中の出来事を少し紹介します。

 

札幌の円山登山

札幌で気軽に登山をしたいときにおすすめ!と言われている「円山」に登ってみました。子供でも登れる初心者向けの山と言われていて、実際に小さなお子様と一緒に登っている方も多く見かけました。登り下り合わせて1時間くらいだったので、運動不足解消にはちょうど良いと思います!体力のない私でもなんとか楽しめました♬

 

f:id:m-mogutamoguo:20170818185736j:plain

 

短い時間ですが、登山なので頂上があります!

 

f:id:m-mogutamoguo:20170818185926j:plain

 

頂上の景色はとってもきれいでした。

 

f:id:m-mogutamoguo:20170818190041j:plain

 

去年は札幌の藻岩山に登りましたが、円山は藻岩山よりかなり楽だと思います。

 

f:id:m-mogutamoguo:20170818190155j:plain

 

頂上で飲むコーヒーは格別でした。

 

 読んでいただきありがとうございます💖

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村