もぐたもぐおの夜ごはん

アラフォー妻がおうちごはんを紹介しています。

100日目!とびだせおすしでおうち寿司を楽しんだ( *´艸`)

100日目!

 

ブログを更新した日数が100日目になりました。

たまに休んでしまいますが、ブログの更新が日課になってきました!

未熟なブログですが、読んでいただきありがとうございます💖

今後も読んでいただけると幸いです!!

 

今日はおうちでにぎり寿司をつくりました。

 

f:id:m-mogutamoguo:20170903202048j:plain

 

私の実家でだけ流行っている調理用具?「とびだせ!おすし」を使って、かんたんにおうちで寿司屋気分を楽しむことができました。

 

f:id:m-mogutamoguo:20170903200735j:plain

 

こんな形になっています。

 

f:id:m-mogutamoguo:20170903203844j:plain

 

酢めしを枠に詰めて・・・

 

f:id:m-mogutamoguo:20170903204102j:plain

 

押し型で軽く上から押して・・・ネタをごはんの上にのせて・・・

 

f:id:m-mogutamoguo:20170903204258j:plain

 

ネタをのせた型を押し型の上に移動して、型を押し型に押しつけると・・・

すしがとびだしてきます!

 

へいおまち!!

 

f:id:m-mogutamoguo:20170903204714j:plain

 

寿司屋気分でだんなさんと一緒に、手でもにぎってみました。

お店のような見た目にはならないけれど、にぎりたてだとおいしく感じます🍣

 

f:id:m-mogutamoguo:20170903204927j:plain

 

作り始めると楽しいですが、準備がちょっとめんどうです(笑)

 

すし飯つくったり・・・

 

黒酢ですし酢をつくったら、ごはんが黄色くなって微妙でした。

やっぱり寿司のごはんは白い方が良いなぁと思います。

 

f:id:m-mogutamoguo:20170903205822j:plain

 

のりを切ったり、粉わさびを練ったり・・・

だし巻たまごをつくったり・・・

 

f:id:m-mogutamoguo:20170903205557j:plain

 

ただ、2人で1,000円もあれば満腹になるまでお寿司を食べられるっていうのはステキです!!もっときれいに握れるようになりたいなぁ🎶

 

今日の献立

にぎり寿司

(サーモン、玉子、たこ、かつお)

ビール漬け(ピーマン、なす)

 

f:id:m-mogutamoguo:20170903201852j:plain

 

 

バーベキュー 

昨日はだんなさんのご実家で、バーベキューをしました🍖

f:id:m-mogutamoguo:20170903203128j:plain

 

お肉もおいしかったけれど、塩水をたっぷり塗りながら焼いたとうもろこしが絶品でした!!ビールもたくさん用意してくれていて、おいしくて幸せな時間でした💛

f:id:m-mogutamoguo:20170903203641j:plain

 

キャンプファイヤーを見ながら飲んでいると癒されました🍻

f:id:m-mogutamoguo:20170903202913j:plain

 

ごちそうさまでした🎶

 

読んでいただきありがとうございます💖

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング