もぐたもぐおの夜ごはん

アラフォー妻がおうちごはんを紹介しています。

朝ごはんみたいな夜ごはんができた(*´Д`)

104日目!

 

本日、だんなさんは飲み会で夜ごはんはいらないとのことでした!

 

ラッキー🎵

 

自分一人なので、家にあるもので適当に食べることにしました♬

 

冷蔵庫にあるものを器に盛ったり、レンジで温めたりしていると、朝ごはんのような夜ごはんが出来あがりました!

 

多分こういう夜ごはんが体に良いんだろうなぁと思いました🐟

 

~今日の献立~

サラダ(ミニトマト、水菜、玉ねぎ)

ズッキーニと玉ねぎのマリネ

納豆と長ねぎ

ごはん

鮭の塩焼き

梅干し

大根おろし

大根おろし、とろろ昆布、長ねぎのみそ汁

 

f:id:m-mogutamoguo:20170907182826j:plain

 

みそ汁を作るのがめんどうだったので、鍋を使わない手抜きみそ汁にしました。

 

以前も作り方を紹介しています。

↓この日も一人の夜を満喫していたようです(笑)

m-mogutamoguo.hatenablog.com

 

今回の具は大根おろし、とろろ昆布、長ねぎです。

 

f:id:m-mogutamoguo:20170907183525j:plain

 

みそとだしの素を加え、お湯を注いで混ぜ、みそが溶けたら完成です♬

 

f:id:m-mogutamoguo:20170907183649j:plain

 

お腹いっぱいになり、早くも眠くなってきました・・・・

 

読んでいただきありがとうございます💖

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村