もぐたもぐおの夜ごはん

アラフォー妻がおうちごはんを紹介しています。

ひと晩寝かせたカレーを食べた(*'▽')

106日目!

 

今日の夜ごはんは、昨日肉じゃがと同時進行で作ったカレーです🍛

 

m-mogutamoguo.hatenablog.com

 

~今日の献立~

サラダ(水菜、トマト、アボカド、ミックスビーンズ)

カレー

 

f:id:m-mogutamoguo:20170909174215j:plain

 

カレーのとろみがあまりなかったので、なんとなく仕切りのあるお皿に盛ってみました。

 

カレールーを使わずに作ったのですが、今回は昭和感のある懐かしい感じのカレーになりました。カレーって作り方で全然味が変わっておもしろいです🍛

 

味付けに使ったカレー粉は、先日だんなさんが作ったものです。まだちょっとだけ残っていて、何に使おうか考え中です。

 

m-mogutamoguo.hatenablog.com

 

先日友人からいただいた宮崎県のお土産のラーメンを作ったので紹介します。

 

自宅で宮崎ラーメン

 

いただいたのはこちらの2種類!

 

f:id:m-mogutamoguo:20170909174746j:plain

 

包装からしておいしそうです🍜 

 

こちらは黒のこってりとんこつです。

 

f:id:m-mogutamoguo:20170909175053j:plain

 

長ねぎと余っていた煮たまごをのせてみました!

 

濃厚でおいしかったです🐽

 

ごちそうさまでした💛

 

赤のほうも楽しみです🎶

だんなさんの夜食になる予感です?!

 

 読んでいただきありがとうございます💖

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村