もぐたもぐおの夜ごはん

アラフォー妻がおうちごはんを紹介しています。

ほっけの開きと大根おろしでおなかいっぱい①(´・ω・`)

109日目!

 

今日も一日お疲れさまでした。 

 

今日の札幌は雨☂で一日中どんよりした空の色でした。

気温も低くて、久々に上着を着て外出しました!!

 

今日の夜ごはんはいただいたほっけです🐟

ほっけの開きは、焼き魚なのにボリューム満点で、おなかいっぱいになりました。

 

週末は忘れがちなのですが、だんなさんのダイエット&血液サラサラ計画を実施中です。大豆製品は日々取り入れています。あとは、できれば肉よりも魚多めの献立にしていきたいなぁと思っています。

 

今日の献立

ブロッコリー

サラダ(ミニトマト、コーン、大根)

ほっけの開き

大根おろし

小松菜のおひたし

なすのみそ炒め

ごはん

冷奴

大根葉と磯のりのみそ汁

f:id:m-mogutamoguo:20170912195400j:plain

 

ほっけの形とサイズに合うようなお皿がないっ!あいたスペースになんとなくおかずをのせてごまかしました♬

 

みそ汁に磯のりを入れたらおいしかったです!!体にもよさそうです。小松菜のおひたしにはとろろ昆布をのせてみました。海藻類も日々取り入れたい食材です。

 

世界一やさしいブログの教科書一年生

話は変わりますが・・・

私がブログを始めたときに読んだ本を紹介します。

 

なんとなく始めてみたブログですが、何もわからないので知識をつけよう!!と思いタイトルに魅かれて購入しました!初心者にもわかりやすく、まさに教科書という感じでした。

 

ブログを始めたころと、今では感じ方が違うかもしれないのでまた読み直そうかなぁと思っているところです。

 

これからも、楽しみつつマイペースにブログを続けていけたらいいなぁと思っています。どうぞよろしくお願いします💛

 

f:id:m-mogutamoguo:20170912200502j:plain

 

読んでいただきありがとうございます💖 

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング