もぐたもぐおの夜ごはん

アラフォー妻がおうちごはんを紹介しています。

おでんを食べるとあったかうまい( *´艸`)

110日目!

 

今日は、楽しみにしているドラマ「過保護のカホコ」の最終回です。カホコロスになりそう・・・

 

夜ごはんは、昨日つくったおでんを解禁です!

 

~今日の献立~

納豆と大根おろし

冷奴

ささぎのからしマヨネーズ和え

なすのみそ炒め

おでん

ごはん

からしとみそだれ

 

f:id:m-mogutamoguo:20170913191935j:plain

 

やや薄かったです・・・でもみそだれで食べるにはちょうど良かったです🎶

 

みそだれは、砂糖、みりん、酒、おろししょうが、みそを混ぜてレンジで加熱して作りました。ずっとからしで食べていると飽きるので、みそだれもるようにしています🍢

 

からしは、チューブのものではなく粉からしを水で溶いて使っています。

 

今日の朝、めざましテレビで卵かけごはんについてやっていたので食べたかったのですがお腹いっぱいになってやめました。

 

先に白身だけ入れてごはんとかき混ぜて、後で黄身をのせて食べるのがおいしいとのこと・・・明日こそは食べたいです!!

 

UQモバイルへ!!

ただいま、家計の固定費見直し中なのですが、一番まずいと思っていたのが携帯代でした。だんなさんはauで私はソフトバンク。独身からの延長でそのままにしてました。

 

まずはちょうど更新期間に入った私からUQモバイルに変えることにしました♬

 

乗り換えて、機種も変えました。いままでずっとiPhoneだったので初のアンドロイド。

 

まだ使い方がよくわかりません・・・・

 

ひたすら携帯をいじっているところです!!

 

 

 

読んでいただきありがとうございます💖

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村