もぐたもぐおの夜ごはん

アラフォー妻がおうちごはんを紹介しています。

粉もん最高!たこ焼きと角ハイボールで乾杯( *´艸`)

127日目!

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

今日はお昼にお店でお好み焼きを食べました♬

もっと粉もんを食べたい!

という気持ちが高まった結果、夜ごはんはたこ焼きになりました。 

 

おうちたこ焼き

たこ焼きは作る過程も楽しいです。

まずは材料の準備から。

たこと紅しょうが、長ネギを切って・・・

f:id:m-mogutamoguo:20170930184634j:plain

卵とたこ焼き用の粉と水をまぜて・・・

f:id:m-mogutamoguo:20170930185619j:plain

たこ焼き器を温めて、油をぬって・・・

f:id:m-mogutamoguo:20170930185735j:plain

後は具材を入れて焼いて・・・

あげだまも入れました!

2回目焼く時にはとろけるチーズも入れてます💛

f:id:m-mogutamoguo:20170930185924j:plain

ひっくり返して丸くしていく!

f:id:m-mogutamoguo:20170930190102j:plain

繰り返しひっくり返して、丸くなったら完成♬

(あんまり丸くなっていないのですが・・・)

f:id:m-mogutamoguo:20170930190253j:plain

 

今日の献立

たこ焼き

f:id:m-mogutamoguo:20170930182633j:plain

角ハイボール

サントリ角瓶(ウイスキー)+炭酸水

f:id:m-mogutamoguo:20170930183249j:plain

f:id:m-mogutamoguo:20170930183428j:plain

 

たこ焼きアレンジ

 

ずっとソースも飽きるかなぁと思い明石焼き風にも食べられるようにしてみました。

だしは白だしを水で薄めて温めただけです。

たこ焼き用のねぎをちょっと入れていただきました。あっさりしておいしい🎵

f:id:m-mogutamoguo:20170930184237j:plain

 

合計48個を2人で完食しました🐽

 

ごちそうさまでした🎶

 

読んでいただきありがとうございます💖

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング