もぐたもぐおの夜ごはん

アラフォー妻がおうちごはんを紹介しています。

トマト鍋🍅チーズがとろけておいしい(*´▽`*)

136日目!

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

今日は、冷蔵庫の余りものを使った鍋にしようと思います。

カットトマト缶と玉ねぎ、にんじん、じゃがいもそしてチーズがあったのでトマト鍋に決定です♬

 

今日の献立

トマト鍋

f:id:m-mogutamoguo:20171015183711j:plain

今日の具材

  • トマト
  • 玉ねぎ
  • にんじん
  • しめじ
  • じゃがいも
  • 焼き豚 ※おすすめはウインナーやベーコン、鶏肉
  • チーズ 

 

 作り方

まずは鍋にオリーブオイルとおろしにんにくを入れて弱火で炒める。

f:id:m-mogutamoguo:20171015183914j:plain

カットトマトを1缶入れて、空いた缶に水を入れて2杯入れて、コンソメキューブを1個入れて混ぜながら加熱。

f:id:m-mogutamoguo:20171015184232j:plain

じゃがいもと焼き豚以外の具材を入れて煮込む。

f:id:m-mogutamoguo:20171015184402j:plain

じゃがいもを追加。塩を入れて味を調える。

f:id:m-mogutamoguo:20171015184630j:plain

じゃがいもにある程度火が通ったら、焼き豚を追加。

f:id:m-mogutamoguo:20171015184831j:plain

トマトもつぶして混ぜる。

f:id:m-mogutamoguo:20171015184934j:plain

チーズをたっぷりのせて、黒こしょうを振り完成🍅

f:id:m-mogutamoguo:20171015185109j:plain

 

トマト鍋が残ったら

パスタかリゾットを締めにしたかったけれど、今日は全部食べきってしまいました。

もしも残ったときは・・・・

  • リゾット
  • カレー
  • パスタ

あたりが美味しいでしょう。ごはんとチーズを加えればチーズリゾットになります。カレールーを加えるとだしのたっぷり出たトマトカレーになります。パスタを絡めてトマトソースパスタも美味しそうです。

 

読んでいただきありがとうございます💖 

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング