もぐたもぐおの夜ごはん

アラフォー妻がおうちごはんを紹介しています。

ポトフリメイク!トマトリゾットになった(*´▽`*)

138日目!

 

昨日多めに作ったポトフを違う料理へリメイクしました!トマトとチーズを加えて作ったトマトリゾットです🍅

 

今日の献立

マスカット

ピクルス(きゅうり、ミニトマト)

カイワレ大根と玉ねぎのマリネ

サラダ(レタス、ベビーリーフ、ミニトマト、大葉、豆腐、いりごま、かつおぶし)

f:id:m-mogutamoguo:20171017223253j:plain

 

見た目がちょっとさみしいので、ほんとはリゾットにパセリをのせたかったです。最後に粉チーズをちょっと振ってみました。

 

ポトフリメイクトマトリゾット 

①リゾットにする分のポトフだけ別の鍋に入れて、温める。

 大きすぎて食べにくい野菜は切って入れる。

f:id:m-mogutamoguo:20171017224045j:plain

②オリーブオイル、塩、、おろしにんにくとパセリを混ぜたものを加える。

※昨日のガーリックトースト作りに使って余ったもがあったので使ってみました。ポトフを入れる前にオリーブオイルとおろしにんにく、塩を入れて熱するやり方でもOKです。

f:id:m-mogutamoguo:20171017224235j:plain

③刻んだトマトとごはんを加えて塩やコンソメで味の濃さを調整する。

f:id:m-mogutamoguo:20171017223901j:plain

④ごはんが水分を吸って、とろみがついたら、チーズとこしょうを入れる。チーズがとけたら完成♬f:id:m-mogutamoguo:20171017223736j:plain

 

トマト鍋やミネストローネが余ったときにもおすすめです♬

www.mogutamoguo.com

 

www.mogutamoguo.com

ポトフリメイクカレー

残ったポトフにカレールーを入れて煮込むだけです🍛

ポトフリメイクで2,3日楽できます🎶

f:id:m-mogutamoguo:20171017230157j:plain

 

カレーリメイクドリア

カレーはこれまたリメイクできちゃいます。ドリアにするのは定番です。

今日のお昼ご飯でした!

カレーとチーズとゆで卵をのせてオーブンで焼くだけです。

f:id:m-mogutamoguo:20171017230513j:plain

f:id:m-mogutamoguo:20171017230644j:plain

f:id:m-mogutamoguo:20171017230747j:plain

 

以前もお昼ごはんにしていたようです♬

m-mogutamoguo.hatenablog.com

 

リメイク料理を検索するとすでに過去のブログでやっていたりすることが増えてきました。ネタ切れ?!新たなリメイクにも挑戦したいです♬

 

読んでいただきありがとうございます💖

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング