もぐたもぐおの夜ごはん

アラフォー妻がおうちごはんを紹介しています。

北海道岩内町発のにしんすぱを使って簡単おいしい和風パスタ(*^。^*)

今日も一日お疲れさまでした。

 

今日の夜ごはんはあるもので簡単につくります♪

 

今日の献立

  • サラダ(白菜、ブロッコリー、コーン、カニカマ)

f:id:m-mogutamoguo:20180218184308j:plain

  • 揚げじゃがいもニョッキ

f:id:m-mogutamoguo:20180218184424j:plain

以前作って冷凍していたじゃがいものニョッキを揚げ焼きにしました。スイートチリソースをつけていただきます♪

 

冷凍ニョッキを解凍します。

f:id:m-mogutamoguo:20180218184547j:plain

オリーブオイルで両面を揚げ焼きにしました。揚げ過ぎて焦げました!!

f:id:m-mogutamoguo:20180218192332j:plain

f:id:m-mogutamoguo:20180218192402j:plain

 

  • にしんすぱ

f:id:m-mogutamoguo:20180218193620j:plain

 

「にしんすぱ」は、北海道岩内町発のにしんのオイル漬けです。すでに調理済みなので、骨や臭みを気にせずに簡単においしくにしんが食べられます!!

f:id:m-mogutamoguo:20180218192958j:plain

 

深めの鍋にお湯を沸かし、パスタをゆでます。

f:id:m-mogutamoguo:20180218193349j:plain

 

オリーブオイルとおろしにんにくを入れて熱したフライパンでえのき茸を炒めます。

f:id:m-mogutamoguo:20180218192534j:plain

 

えのき茸がしんなりしたら、にしんすぱを入れてあたためます。

f:id:m-mogutamoguo:20180218192901j:plain

 

ゆでたパスタと少しパスタのゆで汁を加えて炒めます。しょう油、塩こしょうで味を調えて出来上がりです。前回はにしんを崩して混ぜましたが、今回はにしんを崩さないように炒めてみました!!

f:id:m-mogutamoguo:20180218193521j:plain

 

 

読んでいただきありがとうございます💖