もぐたもぐおの夜ごはん

アラフォー妻がおうちごはんを紹介しています。

豚肉の梅しそ巻きと豚肉の紅しょうが巻きを焼いてみた(*'ω'*)

52日目!

 

毎日暑いです!扇風機購入しました🎵

今の部屋で過ごす初めての夏なのですが、暑くてビックリ。

ネットで暑さ対策を検索して研究中です。

 

今日の夜ごはんでは、豚肉でいろいろ巻いてみました!

 

~今日の献立~

ピクルス(きゅうり、にんじん、ミニトマト

冷奴(山形のだしのせ)

豚肉の梅しそ巻き・豚肉の紅しょうが巻き

ブロッコリー

ちくわの磯部揚げ

玉ねぎと生ハムのマリネ

なすとまいたけの揚げびたし

f:id:m-mogutamoguo:20170710183509j:plain

 

豚肉の梅しそ巻き・豚肉の紅しょうが巻きの作り方

(材料)

豚ロース薄切り肉  

大葉

梅干し

紅しょうが

 

~豚肉の梅しそ巻き~

豚肉に大葉をのせて、細かく切ってたたいた梅干しをぬり、くるくると巻く

~豚肉の紅しょうが巻き~

豚肉に大葉をのせて、刻み紅ショウガをのせ、くるくると巻く

 

あとはフライパンで焼くだけ!

軽く塩コショウを振ってもOKですが、梅干しと紅ショウガでしっかり味がついているので味付けなしでもおいしいです。

しっかり味なのでお弁当おかずにもおすすめ♡

 

紅しょうがが余っていたので巻いてみました🎵

以前友達が豚肉にお寿司についてくるガリを巻いて焼いていたのを思い出し、紅しょうがでもいいんじゃない?!と思って巻いてみました。

ガリを巻いて焼くのもおすすめです♡

 

暑い夜どんなふうに過ごしてますか??

 

最近、我が家の極小バルコニーにアウトドア用の椅子を出して涼んでみたところかなり気持ちよかったです。ご近所迷惑にならぬよう無言で麦茶を飲みました♪

 

ネットでいろいろ見ていると、狭いバルコニーでもうまく生かしておしゃれな空間を作ったり、ガーデニングを楽しんだりしている方もいるようです!

 

目指せバルコニスト♡

f:id:m-mogutamoguo:20170710184922j:plain

 

暑いときには冷たい麺類を食べるとちょっと涼しくなります♡

お昼ごはんや、軽く食べたい夜ごはんはそうめん率高めです。

 

f:id:m-mogutamoguo:20170710185741j:plain

f:id:m-mogutamoguo:20170710185833j:plain

 

 そうめんのアレンジ料理もできたらいいなぁ🎵

と思う今日この頃です・・・

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村