もぐたもぐおの夜ごはん

アラフォー妻がおうちごはんを紹介しています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

実家ごはん!コストコのプルコギをホットプレートでチーズタッカルビ風に(´ー`)

昨日実家で食べた夜ごはんを紹介します。 コストコのプルコギを使って、ホットプレートでチーズプルコギをしました♪ コストコのプルコギはすでに濃いめの味がついているので味付けいらずです。お好みの野菜やきのこと一緒に炒めて火が通ったら、真ん中にスペ…

カレールーを使った簡単バターチキンカレー(´-ω-`)

一週間お疲れさまでした。 引越しが近づいているので、家にある食材を使い切り、使い切れる分のみ購入するようにしています。パン作り用に買ってあったバターがまだ残っています。バターを多めに使う料理で思い浮かんだ「バターチキンカレー」を作ることにし…

北海道岩内町発のにしんすぱを使ってにしんチャーハンができた( ^ω^ )

今日も一日お疲れさまでした。 近日中に夫の転勤に伴う引越しがあり、冷蔵庫の中を空にすべく、あるものでごはんを作るようにしています。 にしんチャーハン 今日の夜ごはんは、以前も登場した北海道岩内町発のにしんのオイル漬け「にしんすぱ」を使ってチャ…

包んで焼くだけ!さばみそ煮缶のホイル焼き/コンビニハンバーグでロコモコ丼(*´ω`*)

今日も一日お疲れさまでした。 今日の夜ごはんはさばみそ煮缶を使います。 さばみそ煮缶のホイル焼き さばみそ煮缶は、しっかり味がしみていてそのままでもおいしいのですが、みそだれを生かしたホイル焼きにしてみます♪さば缶は骨まで食べられて体にも良さ…

つくりおき 常備菜 お弁当おかず (=゚ω゚)

一週間のごはんとお弁当づくりを助けるためのつくりおきをしました! 鶏そぼろ カサ増しとヘルシーにするためにきのこを加えるので、エリンギ2本をみじん切りしておきます。 しょう油大さじ1、めんつゆ大さじ2、みりん大さじ1、酒大さじ1、砂糖小さじ2をフラ…

300記事達成!スキレットで焼いたポークソテーに玉ねぎソース(∩´∀`)∩

今日も一日お疲れさまでした。 今日の北海道の天候は大荒れ!! かなりの暴風雪⛄ 明日もまだ警戒が必要なようです。 外出される方は十分に注意しましょう!! 300記事 ブログが300記事達成となりました。 気づけばブログを始めてから10カ月ほど経ちます。 い…