もぐたもぐおの夜ごはん

アラフォー妻がおうちごはんを紹介しています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハウス香りソルト4種のペパーミックスを揉みこんだ手羽先焼き(*^^*)

一週間お疲れさまでした。 ハウス食品様×レシピブログ様のコラボ企画に参加しており、モニタープレゼントのスパイス3種+お試し商品が届きました。 ハウス香りソルト4種のペパーミックス 今回料理に使ったのは、ハウス香りソルト4種のペパーミックスです。 …

つくりおきと半つくりおき 常備菜 お弁当おかず ( *´艸`)

一週間のごはんとお弁当づくりを助けるためのつくりおきをしました。 完成した料理を作っておくつくりおきだけでなく、材料の下準備をしておく半つくりおきについても紹介しています。 野菜ときのこの下準備 野菜やきのこは洗ったり切ったりしてすぐに使える…

ひき肉と長ねぎを炒めたつくりおきで簡単ミートソーススパゲティ(; ・`д・´)

今日も一日お疲れさまでした。 今日の夜ごはんは、先日のつくりおきのひき肉と長ねぎの炒めものを使ってミートソーススパゲティを作ります。副菜のサラダに使った野菜やスープに入れた春菊もつくりおきで準備しておいたものを使っています。 www.mogutamoguo…

つくりおきと半つくりおき 常備菜 お弁当おかず ( 一一)

最近さぼり気味だったつくりおきをしました。つくりおきをすることで一週間のごはん、お弁当づくりが楽になります。 完成した料理を作っておくつくりおきだけでなく、材料を洗う、切るなどの下準備を済ませた状態で保存しておく半つくりおきも紹介しています…

米粉とコーンクリーム缶でつくるコーンクリームシチュー(´・ω・`)

今日も一日お疲れさまでした。 今日の夜ごはんはシチューです。 寒くなってくると食べたくなる料理のひとつです。 米粉とコーンクリーム缶でつくるコーンクリームシチュー シチューのルーがなかったので、米粉でとろみをつけて味付けにコーンクリーム缶を使…

種類がありすぎて迷う市販の鍋スープ2018/赤から鍋スープ三番がおすすめ(;´Д`)

昨日の夜ごはんで使った市販の鍋つゆが美味しかったので紹介します。 寒くなってくると鍋を食べる日が増えていきます。 スーパーの鍋つゆ売り場も広くなり、種類も増えてきました。 こうなってくると、どれがいいか迷ってしまいます。 赤から鍋スープ三番 迷…

グルテンフリー!米粉でたこ焼きを作ってみた(´ー`)

今日も一日お疲れさまでした。 今日の夜ごはんは、だんなさんのリクエストにお応えしてたこ焼きです。 たこ焼き粉が無かったので、家にあった米粉で作ってみました。 米粉で作るたこ焼き たこ焼き粉が無くても、だしの素とめんつゆを入れてたこ焼き粉で作っ…

GABANカルダモン香る大人のフレンチトースト(*‘∀‘)

ハウス食品様×レシピブログ様のコラボ企画に参加しています。 「スパイスでお料理上手 かんたん&楽しい♪HAPPYハロウィンレシピ」 という企画です。 モニタープレゼントのGABANスパイス3種+お試し商品が届き、まずはナツメグを使ってポテトコロッ…