もぐたもぐおの夜ごはん

アラフォー妻がおうちごはんを紹介しています。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月見とりつくねの照り焼きを作ってみた(#^.^#)

44日目! 今日はブックカフェでコーヒーを飲みながら読書 なんてお気楽な一日なんだ・・・ いや、一応ブログの勉強をするための本を読んで勉強していたのです!! 近頃時間を持て余すようになってきたような(-_-;) 本題の夜ごはんです。 昨日のシューマイが…

こんにゃくステーキで体重調整( *´艸`)

42日目! 今日はヨガに行ってきました 先生は相変わらずステキでしたが、生徒さんもステキでした! やっぱり継続してやっている方は体が柔らかくてポーズがすごくキレイです!! 私は片足で立っていられずヨロヨロ・・・ けっこう毎日歩いているので、働いて…

冷やし中華始めました2017(*'▽')だんなパンもいただきました🎵

40日目! 今日も一日お疲れさまでした。 今日の夜ごはんは、冷やし中華にしました♪ 暑くなってくると食べたくなる夏の定番メニューですね(*'▽') きっとそれぞれおうちによってのせる具も違うんだろうな・・・ 今日の献立① 冷やし中華 ミニトマト 中華くらげ …

肉じゃがとあさりの炊き込みごはんで和定食(´・ω・`)

36日目! 今日も一日お疲れさまでした。 昨日、今日となかなか会えない友人に会えました! 自由な時間があるうちに会いたい人に会っておきたいです。 本題の夜ごはん だんなさんの帰りが遅いので、体重管理のため夜ごはんは炭水化物を控えめにしています。最…

食べたくなる普通のカレーライス(*'▽')

33日目! 今日の夜ごはんは普通のカレーライスです。 カレーって飽きませんね♪ ~今日の献立~ カレーライス ピクルス (にんじん、きゅうり、ミニトマト、パプリカ) 使ったカレールーはゴールデンカレーのバリ辛です。 そのままだと私には辛すぎるので、は…

つくりおき 常備菜 お弁当おかず (#^.^#)

一週間のごはんとお弁当づくりを助けるためのつくりおきをしました♪ ~左上から~ とり胸肉の南蛮漬け かまぼこ ※お弁当用に切ったもの 水菜 ※サラダ用に切ったもの オムレツ マリネ(パプリカ、ピーマン) ほうれん草 ※レンジで火を通し、小分けに ピクルス…

肉なしでも豆腐ハンバーグが出来た(´・ω・`)

29日目! 今日は豆腐ハンバーグに挑戦です。 豆腐ハンバーグのレシピは少量のひき肉を入れるものが多いのですが、今回は肉なしのレシピでやってみました柔らかくてちゃんとくずさないで焼けるかなぁと思ったのですが、焼くとハンバーグらしいかたさになりま…

まぐろの漬け丼と一週間のつくおき準備(´・ω・`)

26日目! 昨日は結婚式だったのでブログの更新をお休みしましたどうなることかと思っていましたが、みんなに喜んでもらえて、やって良かったです(^^♪ またいつもの生活が始まります! 今日の夜ごはんは、まぐろの漬け丼にしました♪ まぐろを切ってしょうゆと…

はんぺんの大葉チーズ焼きで低カロリーな夜ごはん(*´ω`*)

24日目! 最近天気が悪いです・・・結婚式が近いので天気が気になります( ;∀;) 今日ははんぺんを使ってみます。はんぺんは今まであまり使ってこなかった食材ですが、低カロリーでたんぱく質も含んでいてダイエット向きです!今後は色々工夫して使っていきた…

ししゃもの南蛮漬けを作ってみた(^^♪

23日目! 今日も一日お疲れさまでした。 南蛮漬け 前々から興味のあった南蛮漬けに昨夜挑戦してみました。味がしみたところで今日の夜ごはんに登場です。 一旦作ってしまえば、冷蔵庫に入れておいてすぐに食卓にだすことができるのでつくりおきおかずに向い…

大盛オタフクソースオムライスを食べた(#^^#)

21日目! 今日も一日お疲れさまでした。 ブログを初めて3週間 まだまだ始めたばかりなのですが、何週間という単位ですら続けられると思っていませんでした。そして今後もいつまで続けられるかわかりませんが、今のところまだ頑張れそうです 今日はひとりめし…

ぎゅうぎゅう焼きは主婦の味方!冷蔵庫に残った食材を焼くだけ(・´з`・)

18日目! 今日も一日お疲れさまでした。 今日の夜ごはんは、余った食材をまとめて使える「ぎゅうぎゅう焼き」にしました。 一時話題になってテレビやネットでも取り上げられていました。以前一度作ったのですが、野菜や肉を天板に並べて、オーブンで焼くだけ…