もぐたもぐおの夜ごはん

アラフォー妻がおうちごはんを紹介しています。

糖質0g麺を納豆おろしぶっかけにしてみた(*‘ω‘ *)

103日目!

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

最近インスタグラムの キャンペーンに応募しているのですが、また当たっちゃいました♬今回はAmazonギフトカード2,000円分です!!

 

20投稿したうち2つ当たっているので確率は1/10ということに・・・これって結構高確率では?!ハガキを書いたり、情報を入力しなければならない懸賞応募よりも、気軽に応募できるうえ、なかなか当たりやすい🎶

 

結果が出るとやる気が出ます!また当たるといいなぁ💛

 

今日の夜ごはんは「糖質0g麺」を使ってみました。

 

今日の献立

キウイ

ズッキーニのわさびマヨネーズ和え

煮たまご

シューマイ

糖質0g麺の納豆おろしぶっかけ

サラダ(水菜、トマト、かいわれ大根、ズッキーニと玉ねぎのマリネ)

f:id:m-mogutamoguo:20170906172541j:plain

 

スーパーで見かけて気になった糖質0g麺はこれです。

f:id:m-mogutamoguo:20170906172918j:plain

 

水洗いした糖質0g麺の水を切り、大根おろし、納豆、天かす、長ねぎをのせました。あとはかけつゆ用に薄めためんつゆをかけていただきました♬

 

私は丸麺の方を食べたのですが、正直な感想は・・・麺としておいしいか?と聞かれると微妙でした。のびてしまった麺のような感じがしてしまいます。

 

ただ、ダイエット食品としては優秀だと思います!糖質0gでカロリーが平麺一袋35kcal、丸麺27kcalと低カロリーです。おからパウダーやこんにゃく粉などが原材料で食物繊維もたっぷりで体に良さそうです。

 

水洗いするだけですぐに食べられるのはすごくうれしいです。買っておいて、食べ過ぎた次の日や、手抜きしたい時に使っても良いかなと思いました。

 

だんなさんは平麺を食べたのですが、コシはないけど普通においしい🎶とのこと!私も少し味見させてもらったのですが、平麺の方がおいしく感じました。ただ丸麺に関して、あくまで個人的感想なので、味付けなどの工夫でもっとおいしく食べられるかもしれません。

 

シューマイはいただきもので、レンジで温めただけです。

 

f:id:m-mogutamoguo:20170906175833j:plain

 

今日はなかなか簡単な夜ごはんとなりました。

ごちそうさまでした🐽

 

最近作ったお昼ごはんの自己満足ヒット作を紹介します♪

 

白だし茶漬け

f:id:m-mogutamoguo:20170906180133j:plain

 

ごはんに焼き鮭と長ねぎ、白ごまをのせて白だしとお湯を注いで完成です。

白だしはかけつゆ用の濃さになるようにお湯の量を調整します。

 

今回は焼き鮭をのせていますが、鮭フレークや梅干し、違う焼き魚でもOKだと思います🐟

 

お茶使ってないからお茶漬けでもないのかなぁ。

まあいいか🎶

 

決め手は白だしです。

他に何も加えなくてもおいしいなんて・・・楽・・・

調味料に頼るのが好きな私は、おいしい調味料がたくさんあるおかげで料理を楽しめている気がします。

 

調味料をつくっている会社の企業努力に感謝です💛

 

読んでいただきありがとうございます💖

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング