もぐたもぐおの夜ごはん

アラフォー妻がおうちごはんを紹介しています。

はんぺんの大葉チーズ焼きで低カロリーな夜ごはん(*´ω`*)

24日目!

 

最近天気が悪いです・・・結婚式が近いので天気が気になります( ;∀;)

 

今日ははんぺんを使ってみます。はんぺんは今まであまり使ってこなかった食材ですが、低カロリーでたんぱく質も含んでいてダイエット向きです!今後は色々工夫して使っていきたいと思って購入🎵

 

今までは、おでんに入れるとか、間にチーズを挟んで焼くとか、はんぺんの四角い形をそのまま生かす料理しかしたことがなかったのですが、つぶして使うレシピを発見♪ビニール袋にはんぺんを入れてちぎったスライスチーズと刻んだ大葉と片栗粉を少しまぜてもみつぶし、形をつくってフライパンで焼きました!簡単だけどはんぺんに軽く味がついているのでそのままでもおいしい🎵お好みでポン酢をかけても良いようです。

 

もっとつぶしたほうがきれいな形にできたのかな?!ちょっと焦げたやつもあるけど、そこそこおいしくできました( *´艸`)

 

~今日の献立~

はんぺんの大葉チーズ焼き

浅漬け(きゅうり、大葉、にんじん)

なす焼き

スパゲティサラダ

玉ねぎとワカメのみそ汁

f:id:m-mogutamoguo:20170608190533j:plain

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村