もぐたもぐおの夜ごはん

アラフォー妻がおうちごはんを紹介しています。

バター(マーガリン)チキンカレーがマイルドでおいしい( *´艸`)

今日も一日お疲れさまでした。 

今日の夜ごはんはカレーです。

 

テレビの影響

絶対にカレーを作る!と昨日から心に決めていました。

単純な理由です。昨日のテレビ番組に影響されました!

 

「セブンルール」という番組で、「流しのカレー屋」である阿部由希奈さんという女性が特集されていました。阿部由希奈さんは29歳の時にカレーに魅了され、独学でスパイスを学び、スパイスを使ったカレーを作り始めたそうです。

 

現在は店舗を持たずに飲食店を借りてカレーをつくるという独特なスタイルでフリーランスで活躍されていますが、収入が安定しないので、違うお仕事もされているとのこと。

 

ステキな女性💖そしてカレーもおいしそう💛

 

カレーを週2回我慢しているという発言が印象的!

本当にカレー好きなんだなぁ・・・本当に好きなものを見つけてそれが仕事につながるってステキなことです!!

 

インスタ映えする見た目もおいしいカレー🍛毎回違うカレーを提供していて、これをカレーに入れるの?と思うよう具材が入っていて、見ていてワクワクします!!いつも食べられるわけではないという限定感が、また更に食べてみたい気持ちを強めますね!

 

残念ながら、北海道にいる私は彼女の出店したお店に行くのは難しそう・・

 

見ていたら無性にカレーが食べたくなったので、今日はカレーなのです。いつものカレールーを使った普通のカレーではない手作りカレーにしたかったので「バターチキンカレー」に挑戦しました♪

 

クックパッドに出ているバターチキンカレーの中で一番人気になっていたレシピを参考にしました♪

 

だんなさんの健康&ダイエットのために、血液サラサラ計画を実施中です。大豆製品やたまねぎ、酢などを取り入れるようにしています。

 

今日は大豆製品はお休みですが、黒酢たまねぎをサラダに混ぜました!

 

今日の献立

サラダ(キャベツ、コーン、にんじんマリネ、黒酢たまねぎ、きゅうり)

ジェノベーゼマカロニサラダ

ゆで卵

バターチキンカレー

ターメリックライス

f:id:m-mogutamoguo:20170809200030j:plain

 

あまり辛くなくて、マイルドで食べやすいです!!

 

バターの変わりにマーガリンを使ったこと以外は分量通りに作ったので、おいしくできました💖さすが人気レシピ!

 

だんなさんよりそれってバターチキンカレーじゃないよね?とのご指摘が・・・

タイトルにマーガリンを追加しました(笑)

 

ターメリックライス

ごはんは、ターメリックライスにしました。簡単だったので、作り方を紹介します。

カレー用のごはんをターメリックライスにするとごはんづくりを頑張った気分になれるのでおすすめです♬

材料

お米 2合分

コンソメキューブ 1個

オリーブオイル 少々

ターメリック 小さじ1杯

 作り方

①お米をといで、通常通りに水を入れて炊飯できる状態にする。

 

②コンソメキューブ、ターメリック、オリーブオイルを入れてかき混ぜる。

 

③炊飯スイッチON!炊けたら完成♬

f:id:m-mogutamoguo:20170809200938j:plain

私は、家の炊飯器にかために炊く昨日があったので、かため設定で炊きました。

 

カレーが続く予感

バターチキンカレーは、4~5人前の分量で作ったのでなかなか大量です!

しかもだんなさんが今日外食になったとの連絡!

 

明日の朝もカレーです。

もしかしたら明日の夜もカレーかも?!

カレーあるあるですね・・・

 

今日も一日お疲れさまでした!!

明日もがんばりましょう💛