もぐたもぐおの夜ごはん

アラフォー妻がおうちごはんを紹介しています。

まぜるだけのたらこパスタと秋のくだも梨がおいしかった(#^.^#)

118日目!

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

歌手の安室奈美恵さんが来年9月で引退するというニュース!!びっくりました。安定してこれからも活躍していけそうな気がしますが、いろいろ思うところがあったのですねぇ・・・

 

昨日、年上の女性とランチに行ってお話ししていたときに、「女性が歳をとったときに必要なもの」は「潔さ」だというお話しを聞いてなるほど!と思っていたのですが、安室さんの引退もなんだか「潔さ」を感じるなぁと思いました。

 

さて、今日の夜ごはんはまた手を抜いて・・・

 

たらこがあったので、混ぜるだけで簡単にできるたらこパスタにしました♬

 

今日の献立

サラダ(ミニトマト、大根、にんじん、レタス、鶏ハム、かつおぶし)

たらこパスタ

オニオンスープ

f:id:m-mogutamoguo:20170921213006j:plain

 

オニオンスープはお湯を入れるだけでできるインスタントです!

 

オニオンスープについて紹介しています。

www.mogutamoguo.com

 

梨をいただいたので、デザートにしました🍐

旬の果物っていいですね🎶みずみずしくてとってもおいしかったです!

 

たらこパスタの作り方

(材料)1人分

パスタ 1人前

たらこ 1腹

白だし 少々

バター カレー用スプーン1/2杯くらい

大葉  3~4枚

 

ボウルにたらこと白だし、バターを入れてゆでたパスタを入れて混ぜるだけ🎶

f:id:m-mogutamoguo:20170921214223j:plain

 

刻んだ大葉をのせて完成です♬

f:id:m-mogutamoguo:20170921214313j:plain

 

読んでいただきありがとうございます💖

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング