もぐたもぐおの夜ごはん

アラフォー妻がおうちごはんを紹介しています。

コストコのガロファロオーガニックパスタで太めもっちり麺のナポリタン(^-^)

今日も一日お疲れさまでした。

今日の夜ごはんは簡単にパスタをのせたワンプレートごはんにします。

 

コストコのガロファロオーガニックパスタ

最近はコストコのパスタを使っています。

これが太麺でもっちりとしていて美味しいんです。

f:id:m-mogutamoguo:20181023210421j:plain

 

詳しく紹介しています。

www.mogutamoguo.com

 

ナポリタン

素朴なケチャップ味が無性に食べたくなる時があります。

f:id:m-mogutamoguo:20181023211139j:plain

 

材料

2人分

パスタ           2人分

オリーブオイル       小さじ2杯

にんにくスライス      1カケ分

玉ねぎ           1/4個

にんじん          1/2本

ピーマン          4個

魚肉ソーセージ       約140g

ケチャップ         お好みの量

塩こしょう         少々

粉チーズ          お好みの量

 

作り方

①野菜と魚肉ソーセージを食べやすい大きさに切っておきます。帰ってきたらすぐに作れるよう仕事に行く前に用意して冷蔵庫に入れておきました。すぐに炒められる状態にしておくと楽です。

f:id:m-mogutamoguo:20181023211843j:plain

②たっぷりのお湯でパスタをゆでます。ゆでている間に、フライパンにオリーブオイルとにんにくスライスを入れて香りが出るまで炒めます。

f:id:m-mogutamoguo:20181023211551j:plain

③玉ねぎ、にんじん、魚肉ソーセージを入れて中火で2~3分炒めます。

f:id:m-mogutamoguo:20181023212106j:plain

④ピーマンを加えてさらに2~3分炒めます。

f:id:m-mogutamoguo:20181023212211j:plain

⑤フライパンに蓋をして火を止め、麺がゆであがるまで蒸し焼きにしておきます。麺がゆであがったらフライパンに入れて中火で炒めます。

f:id:m-mogutamoguo:20181023214538j:plain

⑥ケチャップと塩こしょう入れて炒めます。ケチャップの量が味を見ながらお好みの味になるまで入れましょう。お好みの味になったら完成です。

f:id:m-mogutamoguo:20181023215007j:plain

お好みで粉チーズを振っていただきます。

f:id:m-mogutamoguo:20181023215055j:plain

   

 

今日の献立

サラダ(ロメインレタス、いんげん、かぼちゃサラダ、ミニトマト)

煮卵

ナポリタン

かぼちゃスープ

f:id:m-mogutamoguo:20181023212333j:plain

 

つくりおき

サラダの材料とナポリタンに入れたピーマンと魚肉ソーセージ、かぼちゃのスープに使ったかぼちゃの煮物は先日のつくりおきを使っています。

www.mogutamoguo.com

 

煮卵

めんつゆだけで味付けした簡単煮卵です。半熟卵で作るのがおすすめです。

f:id:m-mogutamoguo:20181023212833j:plain

常温に戻した卵を熱湯に入れて7分間ゆでて半熟卵を作り、めんつゆ(3倍濃縮タイプ)をつけつゆ用の濃さに水で薄めたものに漬けておくだけです。半日くらいで食べられますが、ひと晩以上おくのがおすすめです。

 

かぼちゃスープ

かぼちゃの煮物のリメイク料理です。

かぼちゃの煮物をつぶして、牛乳もしくは豆乳を加えて塩こしょうで味を調えるだけで出来上がります。 

f:id:m-mogutamoguo:20181023212700j:plain

ミキサーを使うのが面倒な時には、ポリ袋に入れて潰しましょう。

f:id:m-mogutamoguo:20181023213009j:plain

 

読んでいただきありがとうございます💖