もぐたもぐおの夜ごはん

アラフォー妻がおうちごはんを紹介しています。

レモン鍋に挑戦してみたものの失敗したようだ(;´Д`)

レモン鍋が流行っているみたい

寒い日の夜は鍋が食べたくなります。

前々から気になっていた「レモン鍋」を作ってみようと思います!!

輪切りのレモンが乗っていて、色がきれいなあの鍋です。

 

カルディの「塩レモン鍋」のつゆが売れてるみたいなのですが、買っていないのでなんとなく作ったオリジナルです。

 

入れた具材
  • キャベツ
  • えのき茸

f:id:m-mogutamoguo:20180204193135j:plain

 

  • 市販のギョーザ

f:id:m-mogutamoguo:20180204193339j:plain

 

・かまぼこ

f:id:m-mogutamoguo:20180204193454j:plain

 

  • 長ねぎ
  • 厚揚げ

f:id:m-mogutamoguo:20180204193551j:plain

 

  • レモン

f:id:m-mogutamoguo:20180204193628j:plain

 

塩とコンソメを入れた鍋に具材を投入して、ある程度火が通ったところで輪切りのレモンを並べました。

 

今日の献立

レモン鍋

f:id:m-mogutamoguo:20180204192932j:plain

 

今日のお供は角ハイボールです。

f:id:m-mogutamoguo:20180204193008j:plain

余ったレモンを入れました🍋

レモンを入れるとお店気分でおいしいです!!

 

鍋のつけだれは・・・

 

オリーブオイル+塩こしょうでいただいてみました!!

f:id:m-mogutamoguo:20180204193851j:plain

 

しかし、なんだか微妙です!!

 

具材が微妙だったのか、レモンの使い方が微妙だったのか?!不味くないけど美味くない・・・

 

結局ポン酢で食べ始めました。

f:id:m-mogutamoguo:20180204194049j:plain

 

時間が経つほどに、レモンの味というか苦味が出てきてどんどん微妙になっていきました。おいしい作り方があるのだと思いますが、私の作り方は失敗だったみたい。

 

鍋ってなかなか失敗しないはずなのに・・・

 

そんな日もあります!!

 

読んでいただきありがとうございます💖