もぐたもぐおの夜ごはん

アラフォー妻がおうちごはんを紹介しています。

ホットプレートで味付きジンギスカンを焼いてみた(#^^#)

70日目!

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

だんなさんの3連休があっという間に終わってしまいました。

夏らしくバーベキューもして、おいしいものを食べて遊びに遊んだ3日間でした!

 

今日は体育館でバトミントンと卓球をして脂肪燃焼に励みました。

 

夜ごはんはバーべキューの余りものです。

 

今日の献立

味付きジンギスカンと焼き野菜

ごはん

f:id:m-mogutamoguo:20170730202003j:plain

 

今回使った野菜はピーマン、キャベツ、ズッキーニです🎵

 

以前はあまりズッキーニの魅力がわからなかったのですが、最近は何かと使えるお気に入りの野菜になってます💖

 

大きめに切った野菜をまわりに並べて・・・

 

f:id:m-mogutamoguo:20170730202342j:plain

 

 まん中に味付きジンギスカンを投入!

 

f:id:m-mogutamoguo:20170730203128j:plain

 

f:id:m-mogutamoguo:20170730202501j:plain

 

フタをして焼けたら、ごはんにのせて食べるだけ!!

ごはんがすすみます♬

 

f:id:m-mogutamoguo:20170730202711j:plain

 

気休め程度にしかならないかもしれませんが、ダイエット効果があると言われているレモン水を一緒に飲みました。

 

f:id:m-mogutamoguo:20170730203031j:plain

 

本当は生のレモン果汁をしぼった方が良いのかもしれませんが、私はお水に市販のレモン果汁を入れただけです。

 

間食はヘルシーに!?果物を食べました。

 

生のブルーベリー

仁木町の直売所で旬な摘みたてのブルーベリーを購入しました💛

洗ってそのまま食べました!旬なものっておいしいです。

f:id:m-mogutamoguo:20170730203506j:plain

 

明日からまたがんばりましょう♪

読んでいただきありがとうございます💖

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング