もぐたもぐおの夜ごはん

アラフォー妻がおうちごはんを紹介しています。

さんまのカレー粉焼きを作ってみた(*´▽`*)

97日目!

 

今日の札幌は昼間でも半袖だとちょっと肌寒く感じました。いよいよ夏が終わったのかなぁ🍂

 

スーパーでさんまが安く売られるようになってきました。

今日はさんまと先日だんなさんが作ったカレー粉を使って、さんまのカレー粉焼きをつくってみました🐟

 

青魚は血液サラサラ効果もあるようなので、献立に多めに取り入れていきたいなぁと思いつつ、迷走気味です・・・

 

~今日の献立~

じゃがいものジェノベーゼ

ささぎのゴマ味噌マヨネーズ

パクチー

サラダ(ゆで卵、ミニトマト、パセリ)

さんまのカレー粉焼き

パプリカのマリネ

かぼちゃの冷製スープ

 

f:id:m-mogutamoguo:20170830193022j:plain

 

 じゃがいものジェノベーゼは、以前作った冷凍バジルソースを解凍してレンジで火を通したじゃがいもとフライパンで炒め和えました!

 

パクチーは家で育てたものです。塩とゴマ油で和えました。パクチーをちぎったあと、かなり手が臭くなりました・・・ちょっと食べる分にはおいしいけどたくさんはいらないかなぁと思いました(-_-;)

 

さんまのカレー粉焼きは、下処理の済んださんまに塩こしょうとカレー粉を振って、小麦粉をまぶし、フライパンで焼きました。油は少量のオリーブオイルを使用。

 

カレー粉を作ったときのブログはこちら↓

m-mogutamoguo.hatenablog.com

 

 

読んでいただきありがとうございます💖

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村