もぐたもぐおの夜ごはん

アラフォー妻がおうちごはんを紹介しています。

豆腐ハンバーグがやわらかヘルシー(´・ω・`)

134日目!

 

今日も先日の旅行太り解消を目指して、ヘルシーメニューにしました。

 

豆腐とひき肉があったので、豆腐ハンバーグにしました。

 

下記の材料を混ぜて焼いてみました。

 

もめん豆腐 1丁

ひき肉   300g

卵     1個

パン粉 1カップ 

長ネギ  1/2本 ※みじん切り

塩・こしょう

 

ソースはとんかつソース、ケチャップ、マスタード、お好み焼きソースを適当に混ぜてハンバーグを焼いた後の肉汁の残ったフライパンに入れて作りました。

 

ふわふわであっさりなハンバーグになりました。

 

以前、肉なしで作る豆腐ハンバーグに挑戦していました。

 

 

m-mogutamoguo.hatenablog.com

 

~今日の献立~

きゅうりとわかめの酢の物

ツナとコーンとわかめのポン酢和え

ポテトサラダと水菜

ごはん

サラダ(水菜、ミニトマト

豆腐ハンバーグ

チンゲン菜と磯のりのみそ汁

 

f:id:m-mogutamoguo:20171011223036j:plain

 

読んでいただきありがとうございます💖

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村