もぐたもぐおの夜ごはん

アラフォー妻がおうちごはんを紹介しています。

鶏すき焼きだっておいしい( `ー´)ノ

143日目!

 

今日も寒いので、鍋にします🎶

やっぱり寒い日は鍋!!

楽だしあたたまるし最高です💛

 

今日は鶏肉のすき焼きにしました。

 

~今日の献立~

鶏すき焼き

  • 長ねぎ
  • 玉ねぎ
  • 豆腐
  • しめじ
  • チンゲン菜
  • うどん
  • 鶏むね肉

 

すき焼きのたれが無かったので、しょう油、みりん、酒、砂糖とだしの素で味をつけて水を加えました。春菊が無いので、ゆでてから冷凍してあったチンゲン菜も入れちゃいました。

f:id:m-mogutamoguo:20171022204307j:plain

 

最初はちょっと薄味かな?と思うくらいがちょうど良いです。

食べているうちに、だんだん味が濃くなってきます。

f:id:m-mogutamoguo:20171022204210j:plain

 

卵は多めに用意します!

f:id:m-mogutamoguo:20171022204400j:plain

 

やっぱり卵に絡めて食べるのがおいしい🎵

うどんがおいしかったです!!

f:id:m-mogutamoguo:20171022204445j:plain

 

以前実家で食べた豚すき焼きも美味しかったですが、鶏すき焼きも美味しいです🐓

 

m-mogutamoguo.hatenablog.com

 

ちょっと高級なイメージのあるすき焼きですが、具材にこだわらなければ安くおいしく食べられます!!

 

お腹いっぱいで幸せです🐽

 

明日からまた頑張りましょう♬

 

読んでいただきありがとうございます💖

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村