もぐたもぐおの夜ごはん

アラフォー妻がおうちごはんを紹介しています。

豚肉の冷しゃぶおろしポン酢があっさりおいしい(´・ω・`)

94日目!

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

だんなさんの健康&ダイエットのため、血液サラサラ計画を実施中です。

 

朝は豆乳ラテを飲み、昼は納豆そばで大豆製品をとりました!黒酢梅ソーダを飲んだり、春雨サラダにも酢を入れて酢も多く取り入れるようにしています。

 

アイス豆乳ラテですが、アイスカフェオレ作りの際の牛乳を豆乳に変えるだけです。

 

アイスカフェオレ作りのブログはこちら↓

m-mogutamoguo.hatenablog.com

 

 

夜ごはんは最近届いた、ふるさと納税のお礼の品の豚肉を使って冷しゃぶにしました。

 九州産の豚肉!おいしいです!

f:id:m-mogutamoguo:20170827203123j:plain

 

今日は一日の献立を紹介してみます♪

 

今日の献立

朝ごはん

  • 豆乳ラテ
  • トースト(はちみつ、マーガリン)

昼ごはん

  • 黒酢梅ソーダ 
  • 納豆そば

f:id:m-mogutamoguo:20170827201042j:plain

納豆ときざんだ長ねぎと揚げ玉をのせて、かけつゆ用に薄めためんつゆをかけただけです。簡単だけどおいしいです!

 

夜ごはん

  • 春雨サラダ
  • 豚肉の冷しゃぶおろしポン酢
  • 浅漬け(にんじん、大葉)

f:id:m-mogutamoguo:20170827201642j:plainいろどりがちょっとさみしい夜ごはんになってしまいました・・・

 

豚肉はしゃぶしゃぶにして油を落とし、カロリーカット!

 

お湯でゆでて火をとおし、氷水で冷やして水を切り、大根おろしときざんだ長ねぎをのせてポン酢をかけて完成です🐽

 

 

ひそかにフライドポテトを間食しています🍟

言い訳ですが、自分で注文したわけではなくネットカフェにいったら、たまたまサービスでいただきました!

 

揚げたてのフライドポテトおいしかったです💛

油と塩分っておいしいです🐽

 

新しいフライパン

皆さまフライパンの買い替えはどれくらいのペースでされているのでしょうか?

 

安いフライパンを定期的に買い替える方も、高いフライパンを長く使う方もいるかと思います。私は前者のタイプです。

 

先ほど注文していたフライパンが届きました!焦げ付きやすくなっていたので、たまっていた楽天ポイントを使ってネットで注文🎶

 

アイリスオーヤマ 

グリーンシェフダイヤモンドセラミックフライパン26㎝

f:id:m-mogutamoguo:20170828202801j:plain

 

送料込み3,000円でした。前のフライパンは何百円かの安いものだったので、前よりはちょっと高いものにしました!

 

持った時に、今までのものよりちょっと重いかなと感じましたが慣れれば気にならない程度かなと思います。使うのが楽しみです🍳

f:id:m-mogutamoguo:20170828202851j:plain

 

 明日からまた一週間がんばりましょう🎶

 読んでいただきありがとうございます💖

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング