もぐたもぐおの夜ごはん

アラフォー妻がおうちごはんを紹介しています。

どうしてカツカレーってたまに食べたくなるんだろう(´・ω・`)

139日目!

 

今日の朝ごはんはカレーでした🍛

 

残ったポトフにカレールーを入れて作ったポトフリメイクカレーです。

 

m-mogutamoguo.hatenablog.com

 

m-mogutamoguo.hatenablog.com

 

夜ごはんもカレーなのですが、カツカレーが食べたくなりました!!

 

タイトルにもなっていますが、カツカレーが無性に食べたくなる時があります。今日がその日でした🐽朝とは違う食べ方をしたかったので、ちょうどいい🎵

 

スーパーで鶏むね肉が安かったので、とんかつではなくチキンカツカレーに決定です🐓

 

~今日の献立~

サラダ

(レタス、ベビーリーフ、ブロッコリー、ゆで卵)

チキンカツカレー

梅ジャムソーダ

もずく酢

カイワレ大根と玉ねぎのマリネ

 

f:id:m-mogutamoguo:20171018182126j:plain

 

先日作った梅ジャムをソーダ割にして飲んでみました!!

個人的にはやっぱり梅シロップのソーダ割の方がおいしいと思うのですが、ジャムは果肉を楽しめるので小腹が空いた時に良さそうです♬

 

チキンカツ 

とり胸肉をそぎ切りにする。

f:id:m-mogutamoguo:20171018182544j:plain

 

塩こしょうを振る。

f:id:m-mogutamoguo:20171018182632j:plain

 

卵、牛乳、小麦粉をよく混ぜた液に入れて鶏肉と卵液をよく絡ませる。

f:id:m-mogutamoguo:20171018182909j:plain

 

パン粉をまぶして揚げる。

私は少な目の油で揚げ焼きにしています。

f:id:m-mogutamoguo:20171018183036j:plain

 

こんがり色づいて、中に火が通っていれば完成♬

f:id:m-mogutamoguo:20171018183200j:plain

 

カレールーをたっぷりかければ「チキンカツカレー」です🍛

今回使ったカレールーは、ジャワカレーの中辛です。

濃厚にできあがりました!!

 

f:id:m-mogutamoguo:20171018183433j:plain

 

沖縄ショップ

先日、沖縄ショップに行きました。

そこで購入した「ゼブラパン」

f:id:m-mogutamoguo:20171018185238j:plain

 

沖縄ではおなじみのようです。

 

沖縄に行ったとき、スーパーやコンビニで見かけました。

 

ボリュームがあって甘くて、朝ごはんやおやつに良さそうです。

 

沖縄ショップの品揃えに感心しました!!

 

ゼブラパン以外にも、気になる商品がたくさんありました。

 

沖縄のお土産や調味料だけでなく、生鮮食品までありました。

 

沖縄が恋しくなったら、沖縄ショップに行こうと思います💛

 

 

読んでいただきありがとうございます💖

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村