もぐたもぐおの夜ごはん

アラフォー妻がおうちごはんを紹介しています。

ラッキーピエロのチャイニーズチキンをテイクアウト!楽うま手抜きめし(´▽`)

一週間お疲れさまでした。

GWに突入しますね♪

 

今日の夜ごはんは、道南の人気ハンバーガー店「ラッキーピエロ」通称「ラッピ」のチャイニーズチキン単品をテイクアウトしておかずにしちゃいました。ラッピの定番と言えばチャイニーズチキンバーガーですが、その決め手となるのは中に入っている絶妙なタレの絡んだチキンの美味しさなのです。

 

10Pにしました!1個が大きいのでボリューム満点です🍖食べきれなかったら冷凍してお弁当おかずにします。

f:id:m-mogutamoguo:20180427183847j:plain

 

レタスを敷いてまるで自分で作ったかのように盛り付けて出来上がりです。

f:id:m-mogutamoguo:20180427184138j:plain

 

右横には、レンジで加熱したアスパラとマヨネーズ、ピーラーでリボン状にしたにんじんにイタリアンドレッシングを混ぜたにんじんサラダを乗せました。

f:id:m-mogutamoguo:20180427183945j:plain

 

~今日の献立~

冷奴

じゃがいもの煮物

チャイニーズチキン

アスパラ

にんじんサラダ

f:id:m-mogutamoguo:20180427184548j:plain

 

じゃがいもの煮物

シンプルなじゃがいもだけで作った煮物です。

 

作り方

砂糖、しょう油、酒、みりんを各大さじ2杯ずつと、水カップ1杯、だしの素小さじ2杯を鍋に入れて温め、皮をむいて食べやすい大きさに切ったじゃがいもを入れてたまに混ぜながら煮ていきます。

f:id:m-mogutamoguo:20180427185658j:plain

 煮汁にとろみがついて少なくなり、じゃがいもに火が通って味が染みたら出来上がりです。

f:id:m-mogutamoguo:20180427185723j:plain

 

つゆだくたまご丼

ある日のお昼ごはんです。

f:id:m-mogutamoguo:20180427190050j:plain

 

作り方

めんつゆを丼もの用に水で薄めて玉ねぎを入れて加熱し、溶いたたまごを加えて、お好みの火の通り具合になったところでごはんにかけて出来上がりです。多めのつゆとごはんをスプーンでかきこみました。肉なしでも素朴で美味しかったです!!

 

読んでいただきありがとうございます💖

楽しいGWをお過ごしください🎵