もぐたもぐおの夜ごはん

アラフォー妻がおうちごはんを紹介しています。

豆腐ステーキの南蛮漬けとオクラ納豆で大豆食品多め(^^♪

72日目!

 

昨日から、だんなさんの血液サラサラ計画を実行中です!

 

血液サラサラに良い食品を検索したところ大豆食品もでてきたので・・・

今日の夜ごはんは大豆食品を多めに取り入れてみました💛

 

豆腐ステーキを南蛮漬けにしてみました♪

 

さらにオクラ納豆もプラス!!

 

オクラは冷凍食品のオクラを自然解凍したものを混ぜています。

以前紹介したのですが、冷凍オクラは買っておくと便利です。

 

冷凍オクラについて紹介しているブログはこちら↓

m-mogutamoguo.hatenablog.com

 

~今日の献立~

サラダ(黒酢たまねぎ、トマト、コーン、きゅうり)

豆腐ステーキの南蛮漬け

ズッキーニとさやえんどうのオリーブオイル炒め

オクラ納豆

ごはん

キャベツと長ねぎのみそ汁

 

f:id:m-mogutamoguo:20170801192257j:plain

 

ごはんを入れると写真の撮り方や配置がうまくいかなくなり迷走・・・

難しい!!

 

サラダに入れたコーンは先日大量に冷凍保存したものを自然解凍しました。

これも便利です🎵

 

コーンの保存法について紹介したブログはこちら↓

m-mogutamoguo.hatenablog.com

 

塩分を控えるため、サラダにはドレッシング変わりに黒酢たまねぎをのせています。それだけだと酸味が強いので、少しだけ塩コショウとゴマ油をかけました。

 

だんなさんの体重は増えていないようですが、いい方向にいくといいな♪

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村