もぐたもぐおの夜ごはん

アラフォー妻がおうちごはんを紹介しています。

とびだせ!おすしでおうち寿司②(*´▽`*)

120日目!

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

今日の札幌は、夕方くらいから強い雨が降って、今も雷が鳴ったり、光ったりして悪天候です。本日は私事ながら結婚1周年の結婚記念日ですが、昨日プレゼントをいただいたので、今日はいたって普通の日でした🎵

 

昼間はランチにでかけましたが、夜からは天気が悪いので家で過ごすことにしました。

 

生食パンが気になる

そういえば、お昼に札幌の円山で行列になっているお店があり、なんだろうと思ったら「生食パン」のお店とのこと!!いまは「生食パン」なるものが流行っているのですね。「乃が美はなれ」っていうお店だったのですが、店舗が増えているお店のようで北海道には初上陸みたいです。とっても気になります🐽

 

とびだせ!おすし

夜ごはんは、昨日テレビで紹介されていたので「とびだせ!おすし」を使ってお寿司を作ることにしました♬

m-mogutamoguo.hatenablog.com

 

ごはんをつめて、ネタをのせて・・・

f:id:m-mogutamoguo:20170923220447j:plain

 

下から枠でおせば、お寿司がとびだします!

f:id:m-mogutamoguo:20170923220751j:plain

 

今日の献立

にぎり寿司

  • サーモン
  • しめさば

f:id:m-mogutamoguo:20170923221314j:plain

きゅうりのコチュジャン和え

f:id:m-mogutamoguo:20170923221111j:plain

 

 

昨日だんなさんからいただいたお皿を使ってみましたが、洗ったあとに水の跡がとれなくてなんだかシミみたいに見えてしまう・・・使っていくうちになくなっていくみたいですが、大丈夫かしら?!と思っているところです。

 

良い週末をお過ごしください💛

読んでいただきありがとうございます💖

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング